1
/
5

就活2022第5回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

夕刻に来客。

誰かと思ってインターンホンを除くと、警察官。

「何かした?」って思いながら対応にでると。

近所で事件があって、我が家の前を犯人が通ったって話。

そういえば、我が家の少し先にパトカーが止まっていたのを見かけた。

警察官と一緒に確認するも残念ながら何も写っておらず。

早く、犯人が捕まればよいですが。

おはようございます。

就活2022第5回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

今回の参加予定は4人。

一週間前に当日のスケジュールなどをナビサイトのメッセージで送るものの、既読にならず。

う~ん、これはキャンセルかな?

一応メールも送付。

よく見ると、同じ大学・学部の友人2人で予約している感じ。

じゃあ、大丈夫かなと思いながら待っていると、予約学生全員来社。

しかも今回来社が早い。

15分前に全員集合。

いろいろ話を聞くと、既読にならなかった学生は、ほとんどアプリを開かないって話。

絡みで色々お話を聞きました。

ISなどに予約を入れた際に、自動でリマインドされるメッセージだけでなく、2、3日後でよいので担当者名入りのメッセージが欲しいってお話。(じゃないと、ちゃんと予約できたのか心配ってこと)

出来れば、メールをいただけると嬉しい。

電話は、ちょっと重いってこと。

代理店さんなんかに聞くと、バンバン電話しなさい見たいに言われるけど、ちょっとブラック感が漂ってしまうってお話でした。

で、せっかく早く集まってくれたので時間前にスタート。

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルートワーク
・昼食
・パワースポット巡り
・アンケート
・総評

って感じです。

今回は4名中3名が女子。





行きたいところをバンバンと意見を出してくれた上に、しっかりとまとめ役を果たしてくれる学生さんも出てきます。

せっかくなのでいろんなパワースポットを回りたいって意見が強く決まったコースは、

・明治神宮
・愛宕神社
・神田明神

残りの時間で観光ガイドの作成も完了です。

お昼は定番の釜寅。



今回は、学生さんの希望もあって13時前にスタート。

時間が読み切れなかった時を考え、余裕を持つために少し早めに出たいということ。



学生さんの撮影した写真の回収を忘れてしまい、今回は現地の写真は少しだけ。

最後の神田明神です。



予定の16時には帰社

帰社後はアンケート。

今回参加してくれた学生さん、全員お守りを購入したそうです。



暑い中お疲れ様でした。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング