1
/
5

就活2022第6回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

ごじょごじょくんの帽子、発送しました。

いきなり互助交通から、郵便物が送りつけても怪しまれちゃうので、事前にLINEで連絡しておきました。(ISに来た学生と、ライングループを作成しています。)

ちゃんと、返事がきました。

よかった~!

昨日、発送しましたので、しばらくおまちください。

おはようございます。

就活2022第6IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

参加予定は5人。

ですが出席した学生さんは3人。

2人は無言キャンセル。

無言キャンセルするような学生は、今後弊社のイベントの受付は拒否します。(まあ、興味もないから無言キャンセルするんでしょうが)

IS内容はいつもと一緒。

・自己紹介
・事前アンケート
・会社説明
・観光ルート作成&ガイド作成
・昼食
・観光ルート体験
・事後アンケート
・総評

って感じです。

今回参加してくれた学生さんたちは、既にいくつかISを体験してきているという話。

会社説明までは、サクサクと進めていきます。

女の子も1名参加してくれたんですが、どうも緊張ぎみ。

緊張をほぐすため、雑談を加えながらワークを進めます。



今回の学生さんも意見をどんどん出してくれます。

なんですが、今年の傾向としてどうもまとめるのが苦手。

はじめあっという間に観光ルートが決まったのですが、そこからぶれてくる。

気が付くと、時間がなくなってくるって感じ。

こちらから手助けしてしまうのは簡単ですが、それじゃあワークの意味が失せてしまう気もするので悩みどころです。

お昼までに、観光ルート&ガイドも完成。

今回のルートは

・浅草(雷門・風車の壁)
・愛宕神社
・お台場
・GOFUKU(かき氷)

ってコース。

お昼は、いつもの釜寅。



13時を待って、観光ルート体験にスタートです。



まずは、浅草雷門から浅草寺そばにある風車のフォトスポット。





続いて愛宕神社



お台場。

結構奥の砲台跡までいったようです。



最後に会社近くの砂町銀座にあるかき氷やGOFUKUに向かいます。

途中で、お店に電話をしたところ、混雑していて30分待ち。

で、帰社が遅れそうだけどよっても良いですかって確認が入りました。

OKの返事を出しましたが、



あまりの行列にあきらめたようです。

近くのお店に移動しタピオカ。

ほぼ予定通りの16時に帰社しました。

最後のかき氷を楽しみにしていた学生さんは、かなり凹んでいました。

学生さんから、当日の感想&総評を行って終了ですが、やはり時間が足りないって声が多数。

ポイントを増やせば、当然ポイントでの観光時間が減ってしまいます。

そこらへんは、アドバイスとしてまとめておきたいと思います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング