1
/
5

就活2021第25回会社説明会を開催しました。

Nさんが、PCからメールを打てないことが、今日発覚しました。

重大案件です。

おはようございます。

就活2021第25回会社説明会を開催いたしました。

約1か月ぶりの開催です。

今回の学生さんは、紹介会社さんからの紹介。(何かへんな日本語)

紹介会社さん経由だったので、てっきり面接に来られたのかと思っていました。

最近、ホントに紹介会社さん経由の案件が多いです。

予定の30分前に学生さんが到着。(いくらなんでも早すぎ)

面接は、私と総務の人間2名で行います。

先に、総務の人間に準備を進めてもらい後から私が入室する感じ。

この時の学生の反応も見たりしています。

で、面接を初めてみたら、何か違和感を感じます。

「えっ、もしかして面接じゃなかった?」って思い聞いてみると、

「会社説明会に伺いました。」ですって。

そこからあわてて会社説明会の準備。

残念ながら、私がそのあとに出かける用事が急遽入ってしまったため、総務の人間に任せます。

翌朝状況を確認したところ、

面接には進まないってお話。

すでに他産業で内定をもらっていて、そちらに決めていますだって。

いやいや、じゃあこの時間は何だったのって感じです。

断るにしても、せめて紹介会社さんと相談してご返事しますって感じでオブラートに包んで答えてくれると嬉しいんだけど。

えっ、何しに来たのって感じ。

紹介会社に連絡しても、面接のつもりだったって話。

紹介会社さん、もう少ししっかりして頂戴。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング