1
/
5

就活2022第9回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

連休中にテレビを見ていたら、ウーバーイーツのニュースを。

ひとりのコメンテーターが「ポテト一個でもウーバーイーツを利用します。」って。

別のコメンテーターからポテトより手数料の方が高いんじゃないのって突っ込みも。

いかがなもんかなって思ってしまいます。

おはようございます。

就活2022第9回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

今回も予約は満席。

なんですが、予約の段階から怪しげな学生が1名。

送ったメッセージも開封していますし、通常考えればなんの問題もないのですが・・・・

プロフィールを見ると怪しい部分があるんですよね。何かまでは書けませんが。

1名の学生さんは静岡から参戦。

今回のインターンシップのために朝出てこられたそうです。

30分前に来てくれたので、他の学生さんが来るまでいろいろお話させていただきました。

時間前には全員集合です。

いつもどおりのワークです。

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・観光ルート作成ワーク
・昼食
・観光体験
・アンケート
・総評

って感じです。

観光ルート作成ワークは、比較的順調に進みます。



行きたい場所を各自持ち寄ってくれました。

・明治神宮
・浅草寺
・神田明神

何ですが、ここから少し停滞。

今年の学生に見られる傾向ですね。

ポイントは出てくるものの、ルート作成が進まない。

なので、多少アドバイス。

次回からは、ルート作成に入る前に、要領を説明してから開始してみようかと思います。

11時45分には観光ルートは完成です。

この時間から昼食まで、観光ガイドを作成してもらいます。

今回学生さんが選んだ観光ポイントをネットで検索して、事前に準備したフォームにまとめてもらう作業です。

お昼に少しかかったところで、無事終了。

今回も昼食は釜寅。

930円~1080円まであるメニューの中から選んでもらうのですが、どうも学生さんは気にしてなのか930円のメニューに偏りがちです。

13時少し前には昼食を終え、午後の部のスタートです。


互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング