1
/
5

開運!東京パワースポット巡り

日曜、お昼の2時。

新宿駅のホームに二十歳そこそこって感じの今どきの女の子。

ホームに座り込んでいて、立ち上がったらと思ったらフラフラ。

明らかに酔ってる感じ。

よせばいいのに、線路の白線ギリギリにたってるんですよね。

見ている間にも、フラーフラーって。

こりゃ危ないなって、すぐ手の届く場所にたって、電車が来るのを待つことに。

まあ、無事電車に乗車され爆睡していましたが。

おはようございます。

互助交通のインターンシップ「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」。

就活を応援しちゃおうってことで、ロンドンタクシーで就活に強いパワースポットを巡りましょうって内容。

パワースポットについては、私の方でWEBサイトの記事を参考に5か所を抜粋。

・神田明神
・湯島天神
・東京大神宮
・愛宕神社
・明治神宮

観光コースを考えるときに、参拝にかかる時間が意外とわからない。

学生さんも、そこで結構悩んでいます。

ネットで検索しても、コレってものがないんです。

しかも、私が神田明神以外どこも行ったことがないって始末。

これじゃあ、アドバイスもできない状態なので、昨日休みを利用して自分で回ってきました。

行ったのは、

・愛宕神社
・明治神宮
・東京大神宮

明治神宮と東京大神宮の途中で新宿で下車して、オクトーバーフェスに立ち寄って、ビールと料理を堪能したりして。(お休みですから)

秋葉原を出発して日比谷線で虎ノ門駅まで21分170円。

虎ノ門から愛宕神社まで6分500m。



入り口階段が出世の石段と呼ばれて有名。

私が数える限りは83段。

なんとか休まずに登り切りましたが、キツイ。

御朱印を書いてもらうのをまっている時間を含めて、15分。

次は、明治神宮。

霞が関まで13分900m歩いて、千代田線で明治神宮前駅まで10分170円。

地上に出ると目の前が明治神宮です。



明治神宮は、さすがに大きい。

今年は、鎮座百年祭とのこと。

お時間があったら行ってみる価値があるのではないでしょうか。

入り口も3か所ありますが、今回は原宿口から。

鳥居をくぐると別世界になります。

森の中を散策している気分。

森林浴が楽しめます。

本殿まで、片道15分。

こちらでは御朱印は、コロナの影響もあって既に記入してあるものを販売していました。

境内には、七五三の親子がたくさん。

往復で、30分ってところでしょうか?

最後に(途中麦酒をいただきましたが)東京大神宮。

目の前の原宿駅から飯田橋駅まで、JRで18分170円。

飯田橋駅から、450m4分の近さ。

えっ、こんなところにあったんだって驚きました。



こちらも、七五三の親子がちらほら。

鳥居から本殿まで徒歩1分。

御朱印を書いていただいている時間を考えても10分あれば十分。

こちらも、七五三の親子がちらほら。

鳥居から本殿まで徒歩1分。

御朱印を書いていただいている時間を考えても10分あれば十分。

東京大神宮は、縁結びの神様でもあるようで、恋御籤を引きにあつまった女の子が多数。

入り口の門の金具もハート型になったりしていて。

そこから秋葉原駅まで、13分140円

全ての工程を考えると、移動が85分650円。

参拝時間が、

・愛宕神社15分
・明治神宮30分
・東京大神宮10分

計55分

全行程140分のパワースポット巡りです。

あくまでも、参拝のみで他には目もくれずに一人で工程を回った時間です。

明治神宮だけとっても、中にある御苑を見たりしていたら、とても1日で回り切れない広さです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング