1
/
5

視力に問題発生!

会社近くの飲食店に、「コロナよ、早く落ち着いて祈願!!」として、ビール1杯の値段を当日の感染者数にするなんてイベントをやっているお店がありました。

Bistro Guf
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13161361/



昨日のお値段は318円。

感染者数が少なくなれば価格も安くなるわけです。

SNSで拡散してねってかいてあるので、ブログにもアップ。(店長さんに声がけしたら是非ってことでした。)

おはようございます。

昨日、秋の定期健康診断を行いました。



春の定期健康診断が4月に実施する予定だったところ、緊急事態宣言のために6月に延期。

秋の健康診断は予定通りに実施。

秋の健康診断はいたって簡単。

検尿・血圧・視力・聴力・問診って程度。

社員は絶対うけないとダメですが、私は別に受けなくてもお咎めなし。

どうしようかなって考えたのですが、一応受診。

で、問題発覚。

視力がめちゃくちゃ悪くなっている。

右1.2 左0.9ですって。(強制視力ですけどね。)

春の健康診断で療法1.5あったのに。

結構ショックです。

まあ、ここ数年半分勘で答えているところもあったので、両目1.5っていうのはできすぎなんですが、あまりにも悪すぎ。

8月にいった免許更新の深視力で苦労したのも、これが理由かも。

眼鏡の度数も、20年以上変えていないかも。

眼鏡を買えても、同じでなんて頼み方してるし。

先日、老眼が進んだ気もしたので、その影響もあるのかな・・・

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング