1
/
5

チェッカー無線が東京無線と提携。

「今度、松屋のお弁当の配送もやることになった」って話したら、

「牛丼の配達をやるの?」って返されました。

おはようございます。

東京交通新聞に「都内二大無線G統合視野」って見出しで記事がでています。



ネットニュースでも既に流れていましたので、皆さんご存じのことかと思います。

チェッカーの会社だからもっと詳しく話を聞いているかというと全く???

知っている内容は新聞に出ている以下。

10月9日にチェッカーの代表者会議で初めて話を聞かされた程度。

で会見を行った27日の午前中に理事会で議決が行われたって感じ。

一応、どちらも出席していましてけど他言無用ってお話で、ブログにも書きませんでした。

のわりには、弊社の管理職が参加した会議で、他無線の社長が「ここだけのはなしだけど」って吹聴していたっていうから、どうなっているのか?

当面は、

・車両外観の統一
・清算業務の一本化
・乗務員教育・研修の統合

って感じ。

外観の統一も当面はチェッカーに東京無線の行灯をつんで東京無線にチェッカーの市松模様を貼るってところからスタートするらしいです。

互助交通はもともと東京相互無線っていう小さな無線共同組合に所属していて、2006年にチェッカーに加盟したので、もともとチェッカーGに所属していた会社さんほどは思い入れがないので、今より条件がよくなるならOKって感じですかね。

でも、そう思うと私がタクシーに来てからの半分はチェッカーだったってことですよね。

中小だけでは生き残りが難しいなんて、嫌な時代になってきたなって実感です。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング