1
/
5

就活2022第12回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催しました。

知人と話していて、11人兄弟だったということを初めてしりました。

テレビで見る大家族より多いじゃないですか。

本人は、過去に私に話していたつもりらしく「知らなかった?」って感じ。

いやいや、聞いてないよ。

テレビにでないだけで、隠れた大家族って他にもたくさんいるんでしょうね。

正直いろんな意味で衝撃を受けました。

おはようございます。

就活2022第12回IS「開運!ロンドンタクシーで巡る、東京パワースポット」を開催いたしました。

以前からこちらに書かせていただいていますが、11月の予約がうまらない。

11月中に7日と21日の2回開催予定にしていましたが、7日が2人、21日が3人って状態でした。

DMを送っても、何をしても増えません。

7日の2名についても、2週間前に日程確認、1週間前にタイムスケジュールの送付を行っています。

2名とも送付したメッセージは開封済み。

で迎えた当日、1名無断キャンセルです。

電話をしてもでません。

1名の学生さんは来社。

過去にも1度だけ似たようなことがありましたが、その時は遅刻して来社してくれ2名でISを行うことができました。

が、今回は1名のみ。

こうなると学生さんの意思重視。

本人、栃木県からわざわざ参加しにきてくれました。

なので、ぜひ1名でも参加したいということでISを行うことにいたしました。

正直、学生さんもかなり同様していました。

「えっ、無断キャンセルする人っているんですか?」

参加してくれる学生さんは、みな同じような反応をしめしてくれます。

学生さんの希望もあって10分まって開始。

行うことは一人でも一緒です。

・自己紹介
・アンケート
・会社説明
・ルート制作
・昼食
・観光体験
・アンケート
・総評

って感じ。

今回は一人なので、簡単にルート制作が進むかとおもっていたら、意外とそうでもありません。

複数名いれば、分担できる作業を全部ひとりでやらないとダメ。

なので、今回ガイド作成まではいけませんでしたが、普段あまり東京にはきていないということで、盛沢山の内容になったみたい。

行きたいところはたくさんです。

出来上がったコースはこんな感じ。

・アートアクアリウム美術館
・神田明神
・湯島天神
・東京スカイツリー

アートアクアリウムで35分、スカイツリーで40分の観光時間をとっても十分16時までには帰ってこれる予定です。

で、昼食。

あいかわらずの釜寅ですが、ほぼ全員が喜んでくれます。

今回の学生さんも大喜び。

学生のみなさん、互助交通のISで釜飯をたべませんか?

昼食の時間って学生さんと話しているとあっという間に過ぎてしまうものなんですが、さすがにマンツーマンだと話にも限界があります。

で、食事も終了し会話も途切れたところで15分早く出発することに。

予定通りにすべて満喫してくれたようです。

16時20分に帰社。

予定を30分オーバーです。







事前にスカイツリーの待機時間を確認したところ、ほとんど待ち時間なしで登れるという話だったので、思い切っていくことに決めたようです。

滞在時間を確認してみるとはじめのアートアクアリウムに1時間以上滞在しています。

どうもISだということを忘れてすっかり観光を満喫してしまったようです。

まあ、一人で参加した特権ということにしておきましょう。

ISに参加してくれる学生さんをみていると、どこに行きたいと意思表明のある学生さんって意外におおくありません。

東京近郊に住んでいる方がおおいからか妙にさめているというか。

今回の学生さんくらい行きたいポイントをもって参加してくれるとやりがいもあるのですがね。

帰社されてアンケート&総評で終了です。

21日分にまだ空席もありますし、12月にも開催予定です。

是非ご応募ください。

PS.来社されなかった学生さんにメッセージを送っておきましたが、当然のように未開封って状態です。
なんでこんなことをするのか、悲しいですね。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング