1
/
5

耐コロナ新兵器導入!

電車で座ってウトウトしているとバサッと大きな音が。

みると前に立っている小柄な女の子が、自分のカバンを網棚に乗せたところ。

手が届かないので、投げる感じになっちゃうんですね。

ところで、降りるときとれるのでしょうか?



おはようございます。



耐コロナに新兵器の導入です。

タクシー車内清掃用の兵器です。

ニイタカ リフガード 車内・施設用洗浄剤



こちらのメーカーさんは、弊社が購入していたアルコールを販売していた会社。

スーパーの店頭に置いてある手洗浄のアルコールなんかもこのメーカーなんですよね。

コロナがはやり始めた時、何が良いのかと思ってスーパーの店頭なんかにおいてある消毒液のメーカーとか見て回っていましたから。

で、今回は制服を購入している「つちや」さんからのご紹介。

次亜塩素酸水でもなく、アルコールでもない消毒薬いかがでしょうか?ってお話いただきました。

次亜塩素酸水は効果がないとかお偉いさんがいっていましたし(その後何か見解ってでましたっけ)、アルコールは車内で使いたくないので、グッドです。

とはいいましても、以前補充した次亜塩素酸水「そっくりん」がまだあるので、それがなくなってから使用します。

価格は、「そっくりん」が20リットル5500円だったのに比べて、ほんのちょっとお高め。

ですが、とりあえず4リットルボトル4本を購入です。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング