1
/
5

日産ノートe-power10月度燃費推移

千葉県に白井市という場所があるのを、先日テレビで初めてしりました。

船橋市の北にあり、我が家からもそう遠くありません。(近くはない)

子供が小さいころ遊びに連れていったアンデルセン公園のすぐ近く。

千葉県に約50年住んでいて、しらない場所があったなんて。

しかもこんな近くに。

テレビでも松戸市の住人の7割が知らないなんていっていました。

こんど出かけてみたい気もしますが・・・

おはようございます。

日産ノートe-power10月度の燃費報告です。

先日新型ノートが発表されたばかりのノートですが、エンジンは現行と同じ1200ccのエンジンを搭載しているそうです。

小型のエンジンにして燃費の向上を願ったのですが、残念です。(まあ、そんな単純なものではないのでしょうが、素人考えだと発電だけで駆動に関係なにので1200はいらないんじゃないって考えてしまいますが)

そんなノートの今月の燃費。



17.5km/l。

前年同月が16.4km/lなので、大幅な伸びです。

769号車に至っては21.02km//。

過去最高値をマークしました。

14km/lなんて燃費の車が1台もありません。

給油のタイミングなんかも影響しますので、一概にはいえませんが、ちょっといい流れ。

過去1年間の平均も16.02km/lとまずまずですが、もうひと伸び欲しいところです。

10月は、暑くもなく寒くもなくって感じ。

比較的エアコンの活躍する機会がすくなかったのかもしれません。

昨年は11月が17.5km//をマークしています。

ちょっと楽しみです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング