1
/
5

家賃支援給付金の申請中です。

昨日は、昼から池袋で会議。

組合に到着して気が付きました。

革靴の底がはがれかかっている。

はがれた部分を開いてみると、穴も開いています。

最近、雨が降るとやたら靴下が濡れていたのはこのせい。

先日は、スニーカーのソールがはがれて、今度は革靴。

何とか歩ける状態なので気をつけながら帰宅。

途中、ハンズで補修用の接着剤を購入し、自宅で修理いたしました。

今朝、確認すると反対の靴も同じ状態になる一歩手前。

週末、修理してみましょう。


おはようございます。


家賃支援給付金の申請を始めました。

中小企業庁が今年の8月ころに設立したこの給付金制度。

ちょっと分け合って、後回しになっていました。

なんですが、申請期限が年明けの1月までなので、ちょっとあわてて申請することに。

とっくに申請をされた企業さんにしてみると、何を今頃って感じだと思います。



賃料6か月分最大600万円まで給付してくれるこの制度。

賃料の合計が75万までなら支払い賃料の2/3の6か月分。

賃料50万なら200万円が給付されます。(50万×2/3×6倍)

75万を超えた部分は、1/3のみの支援になってしまいます。

100万円の賃料をはらっていると、350万円の給付になるわけです。
(((100万-75万)×1/3+50万)×6倍)

最高で賃料の合計が225万円までが対象になります。

実際に手続きをしていると、何やらそろえる資料がいっぱいで、結構大変です。

契約書だけではなく、実際に支払った実績も提出する必要があります。

企業だと他の支払いと一緒に一括で支払っているため、何日に振り込んだのかまでがわかりません。

で、大家さんにお願いして別の書類に署名捺印をお願いしないといけなくなります。

契約書など残っていない場合もあったりで、ケースバイケースでの対応が必要なようです。

なかなか、そう簡単にはいただけません。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング