1
/
5

「働きやすい職場」として認証されました!

福太郎の500円クーポン見つかりました。

帰りにボックスティッシュを買いに福太郎に。

会計の際に店員さんに、クーポンございますか?って聞かれて悲しい気持ちに・・・・

家に、帰ってから必死に探しましたよ。

ゴミ袋の中から、普段来ている洋服のポケットまで。

ありました。

普段着のポケットに。

自分の記憶のなかでは、勝手に会社帰りに福太郎によってクーポンもらったってことになっていました。

なくさないようにスマホケースにしまいます。

おはようございます。

自動車運送事業者の「働きやすい職場認証制度」に10月に申請いたしました。

https://www.gojyo-taxi.com/2020/10/16/11198/

昨日行われた東タク協の理事会で、業務別申請状況(2020/12/14現在)が報告されました。

東京に限っていうと

トラック:142、貸切バス:3、乗合バス:1、貸切・乗合:2、タクシー:147 合計:295

関東運輸局管内だと

トラック:342、貸切バス:9、乗合バス:4、貸切・乗合:19、タクシー:225 合計:599

全国だと

トラック:1106、貸切バス(乗合含む):81、タクシー:468 合計:1655

って感じです。

東京のタクシー事業者は、400社以上あるはずなので、まだ1/3程度の申請にとどまっているのですが、他業種に比べればはるかに高い申請率になっています。

審査結果が昨日メールで届きました。

協会での受付が今月中だったと思うので、まだ審査もされていないのかと思っていたので、ちょっとびっくり。

結果は・・・

勿論、合格です。

申請すれば、ほとんど合格するんだと思いますが、まずは申請する気持ちがあるのかが問われるものだとも感じられます。

申請に前向きに取り組むってことは、職場環境改善に企業側が努力する意識を強くもつことを示しているきもします。

一応、東タク協に連絡をいれたところ、とりあえず報告事例としては初めてだそうです。

まあ、他の会社さんは、合格してもわざわざ電話しないだけだとは思いますが。笑

申請時に色々ご教授いただいたので、お礼をかねてご報告させていただきました。

で、これで終わればよいのですが、おまけつき。

65000円(税別)払えや!との一文がメールに入っています。

指定日までに、払わなければ資格取り消すぞなんて脅し文句まで。笑

認証事業者は、「働きやすい職場認証制度」のHPhttps://www.untenshashokuba.jp/で、公開されることになっているのですが、まだ整備ができていないようで。

どうせなら、早い順に並べてほしいもので。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング