1
/
5

就活2022第5回会社説明会を開催いたしました。

クリスマスイブです。

何か素敵なご予定は、ございますでしょうか?

コロナの影響か、クリスマスムードが随分薄れてしまっているような気がします。

ここ数日、錦糸町駅で降りる私の席を巡って、おばちゃん二人が熾烈な争いを繰り返しております。

二駅手前の平井駅から乗ってくるオバチャンをA。

一駅手前の亀戸駅から乗ってくるオバチャンをB。

Aは、当然私の前を陣取るわけです。

あとから乗ってきたBがその横に立ちます。

立っているときからBはAにぐいぐいと圧力をかけているのがわかります。

まあ、倫理的にいったらAが座るのですが、私が席をたった瞬間、BがオバチャンAを押しのけて、空いた席に座っちゃっているんですよ。

何か、私の方まで気分が滅入ってきてしまいます。

明日から座る場所を変えようか思案中。


おはようございます。


就活2022第5回会社説明会を開催いたしました。

参加してくれたのは、ISに参加して下さり、タクシーの働き方に興味を持ってきれたという学生さん。

実は、この学生さん10月末の第3回の会社説明会に参加予定だった学生さん。

当日、連絡もなく会社にあらわれず、連絡したところ、謝罪の連絡とともに別日に会社説明会に参加したいという要望がありました。



一度、インターンシップで途中まで話を聞いてもらっているので、どこまで話を深くしてよいものか、いつも悩むところです。

様子をうかがいながら深堀していきます。

車の運転は好きだけれど、あまり自信がないという学生さん。

車の運転は慣れだから、もし、本気でタクシー乗務員になりたいなら入社までに少しでも運転の練習をしておいてってお願いいたしました。

過去に、入社してからあまりに運転が下手で断念した学生さんもいます。

今回の学生さんもそうなのですが、魅力に感じるのは、ワークライフバランスの部分。

私が、働き始めたころは、そんな言葉も存在しませんでしたからね。

気にしったこともありませんでした。

面接も希望したいということで、年明け早々に面接予定です。

年内、実はあと1回会社説明会を開催する予定になっています。

12月26日。

今のところ参加者2名。

ご希望の方はいまからでも間に合います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング