1
/
5

「いせや本店」が閉店いたしました。

広告代理店のTOKON。

ここ数年、こちらのカレンダーを愛用していたのですが、今年は一向に届きませんし、暮れの挨拶に誰もきてくれません。

図々しいようですが催促したところ、今年は制作していないそうなんです。

在宅勤務のせいかもしれませんが、暮れの挨拶にくる業者もめっきり減った気がします。

寂しい限りです。

おはようございます。

昨年の暮れにお会いした沼津の老舗和菓子屋「いせや本店」の居山さん。

今年の4月1日にお店を閉じられました。



閉店されたのは、4月の時点で知っていたのですが、今日改めてブログに書かせていただこうかと思いました。

もともと知り合ったのは、私へのインタビュー記事が書籍になった「経営者の孤独」という本を、居山さんが読まれたのきっかけです。

居山様からお声がけをいただき、昨年の12月23日に東京でお会いいたしました。
https://www.gojyo-taxi.com/2019/12/23/9810/

ブログには記載しませんでしたが、当時からお店を継続していくか悩まれていました。

設備の老朽化、需要の低迷、職人不足。

様々な要因があったと思います。

そんな中、今年のコロナ問題。

90年続いた暖簾を下ろすには、大きな決断を要したことだと思います。

その後特には連絡を取っているわけではないのですが、時々私の記事を見て下さっているのにきづくと、頑張っているのかな?って気になってしまいます。

もう少し、落ち着いたら、もう一度お会いして話をしてみたいと思っています。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング