1
/
5

目的変更届を提出してきました。

週末眼鏡のZOFFに行ってきました。

新しい眼鏡を買うわけではなく、レンズ交換。

理由は、レンズに傷がついて前が見えづらくなったから・・・

普段、会社や自宅で眼鏡をかけないので、適当に机の上に置いてしまったりします。

で、気が付いたら、レンズが傷だらけ。

もしかすると、免許更新の時や、今年の視力検査で見えにくかったのは、そのせいなのかもと思って、レンズだけ交換に。

せっかくなので、視力検査もしてもらいました。

視力の低下はほとんどみられず、もともと左右とも1.2に調整してもらっていたものが、右は1.2、左が1.0。

左目だけ若干悪くなった程度です。

乱視、老眼もほぼ変わっていない感じです。

多分、20年以上視力が変わっていないんじゃないかと。(もしかしたら30年?)

目の悪い人が、眼鏡をしないと更に悪くなるなんて話をよく聞きますが、私の場合は、ほとんど関係ないみたいです。



おはようございます。



法務局に事業の目的変更の申請にいってきました。

以前のブログにも書かせていただいたのですが、昨年11月から開始した貨物輸送に合わせて、会社登記の変更を進めています。

登記情報には、「目的」って項目があって、今回お弁当の運送を始めたに合わせて「貨物自動車運送事業」の項目を加えないといけません。

もちろん同時に、会社の定款変更もすすめさせていただいています。

とりあえず昨日、申請にいって問題がなければ26日に登記できる予定です。

今回の登記費用は30,000円

登記簿謄本をそえて2月1日までに、国土交通省に「一般貨物自動車運送事業の経営許可申請書」を提出しないといけません。

結構、ばたばたです。

※法務局の方から、発行可能株式総数の変更も勧められましたが、今回はパス。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング