1
/
5

一部、休業いたします。

起きるときに、ちょっと変わったルーティンで動いています。

朝3時に目覚ましをセットし、一度起床。

トイレ髭剃りを済ませ、再び4時まで睡眠。

5時前に家をでます。

いつもと同じルーティンで動いていたつもりなんですが、4時だと思って目を覚ましたら3時。

そこからもう一度寝なおしたのですが、おかげ様で何か眠いです。


おはようございます。


明日24日から2月7日まで15日間、一部休業をいたします。

ホントに一部。

基本全休のような体制はとらずに、お客様のいない夜の時間帯のみの休業。

健康不安があるなどの乗務員に限って実施いたします。

乗務員のうち4分の1程度が半勤になる体制です。

今回の緊急事態宣言では、前回ほど売り上げの低下は見られません。

緊急事態宣言を受けて、休業に入った会社も多いようで、少しづつ売上も上がってきています。

弊社が休業を行うのは昨年の4月の15日間の休業以来。

前回は全休にしたのですが、今回は時短のみでの対応。

雇調金の計算などの仕方もすっかり忘れてしまっていて、いちから勉強のし直しです。

また雇調金に対する色々なニュースも流れてくるので、協会や信頼できる社長さんに電話したりで、ばたばたです。

休業するのが正解なのかどうかも見えません。(前回、2週間休業したときも、お酒飲みすぎて体調を崩しちゃうよなんて声も聞こえてきましたしね。)

正解の見えないなかで突っ走るのは、なかなか厳しいものがあります。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング