1
/
5

墨田区の高齢者の通院はお任せください。

通勤電車の話なんですが、近く立っているおじさんがいて、私の隣の席が空いたのですが、チラッとみて座らない。

結局、他の人が座ることに。

錦糸町で私が降りると、その場所におじさんが座ったんです。

えっ?何?

私の隣には座りたくないどんな理由があったの?

私、そんな邪魔な座り方してるの?

それとも臭い?

何か、色々考えて傷ついています。


おはようございます。


墨田区高齢者支援総合センターの方が、来社されました。

墨田区役所の高齢者福祉課からの紹介です。

以前、同じ高齢者支援総合センターの文化地区の方が来社され、近くにある団地の方が、墨東病院への通院で困っているので協力していただきたいという内容でした。

互助交通としても願ったりかなったり、二つ返事でOKです。

その後、お買い物のお手伝いなどもさせていただけないか、試行錯誤させていただいたのですが、やはり料金の面でなかなか折り合いがつかずに、新しい取り組みはできていませんでした。

それでも、文化の相談室の方が作成していただいたパンフレットを見て下さったお客様から、何度かお電話をいただき通院のお手伝いをさせていただいています。

今回は、同じ墨田区役所の高齢福祉課の管轄ですが、別の区域になる「みどり相談室」の方が来社されました。

やはり高齢者の方が、通院の際にタクシーを利用しようとしても、なかなか電話をしても通じなかったり、道路にでて探しても捕まえることができないというのが現状なんだそうです。

で、互助交通で高齢者のお客様の通院のお手伝いをしてもらえませんかってお話です。

もちろんよろこんで引き受けさせていただきました。

予約でも結構ですし、予約でなくてもお時間に余裕さえいただければ、ご利用いただく時間の少し前にお電話いただければ、まったく問題ありません。

テレワークが進むなか、地域密着の仕事は大切になってくると思っています。

以前、チェッカーの会議で高齢者の輸送を積極的に取り組んで方が良いのではと提案させていただいたことがありますが、採用していただけませんでした。

ならば、弊社が承ります。

墨田区の高齢者福祉関係の皆様、江東区の高齢者福祉関係の皆様、いつでもお気軽にご連絡ください。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング