1
/
5

創立66年を迎えました。

以前、かっぱえびせんをチョコレートコーティングしたのが売っていました。

独特の風味と軽い塩味に、チョコレートの甘さがマッチして抜群においしかったのですが、世間には受け入れられなかったようで、あっという間に市場から消えてしまいました。

そんなかっぱえびせんを先日ネットで発見。

早速ネットで注文。
https://shop.calbee.jp/marche/shop/cart/cart.aspx?goods=PL22179

何か違います。

以前の感動がありません。

大衆に迎合してしまったのでしょうか?


おはようございます。


すっかり忘れていました。

2月11日は、互助交通の66回目の創立記念日でした。

昭和30年2月11日に登記されました。

建国記念日に創立。

祭日に?って思ってしまいます。

以前も書いているネタですが、お忘れになっていることを願って、再度書かせていただきます。

2月11日が建国記念の日に制定されたのは、1966年・昭和41年のことなんです。

日本神話の登場人物であり、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日が日本書紀で1月1日と記され、これをグレゴリオ暦に換算した日付が2月11日となります。

なので、互助交通ができた当時は、祭日でもなければ建国記念の日でもなかったのです。

何はともあれ、創立66年を無事迎えられたことを皆様に感謝いたします。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング