1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

再就職援助計画対象労働者証明書

テレビを見ていたら普段1000円の弁当を680円で売っているって話。

キャスターがこれで儲かるんですか?って質問に100円くらいかなって返事。

普段、どれだけ高い弁当売ってるんだよって感じるのは私だけでしょうか?

おはようございます。

先日面接に来社された方が、再就職援助計画対象労働者証明書なるものを持ってこられました。

長い事タクシーをやっていますが、初めての事。

調べてみると昔からある制度のようなんですが、この時期にきて規模の縮小などを余儀なくされた企業が出てきたってことなんでしょうか。

受け入れた企業に対しては、一人あたり40万円の助成金がでるそうなんです。

但し、正規雇用であって入社してから6か月が経過しないといただけないようです。

今回来社された方も入社が決まっていますので対象になりますが、持ってきた書類に記載されている日が、昨年の12月。

入社が今月。

3か月以内に入社をしないと対象外ということなのでギリギリです。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング