1
/
5

美化運動に行ってきました。

定期が切れていました。

定期がきれたあとSuicaのチャージを使い果たし、初めて気が付きます。

チャージを使い果たすまでの間は、倍以上の高い運賃で乗車しているわけです。

一度、定期が切れた場合にSuicaのチャージを使えないように設定してもらったことがあるのですが、これはこれでかなりめんどい。

で、もとに戻してしまったのですが反省できてない。

Suicaの表面も6か月も経つと期限も読み取れない状態になっているし。

誰かやさしい方。

私を管理してください。



おはようございます。



美化運動に出かけてきました。

といっても私は今回もおさぼり。

会社近くの美化運動は、新入社員や整備の人間が日頃から行ってくれているのですが、2013年から東京タクシーセンターのランク評価加点項目の中に、地域公共施設の美化運動を実施するなんてものがありまして、それ以来年に1度は必ず錦糸町駅北口のお掃除に出かけています。(あまり褒められた動機ではありません)

調べてみたら2013年から5年間は私も参加していましたが、2018年からさぼっています。

いけませんね。

例年、4月・5月に新入社員を引き連れて行っていたのですが、今年はコロナでばたばたしていて忘れていました。

で、夏は暑いし、冬は寒いしってことでこの時期に。

朝の7時前には錦糸町駅の北口に向かい掃除を始めます。

はじめたころは、植え込みの中に驚くほどの弁当箱のゴミが捨てられています。

年々ゴミの料も減ってきてはいるのですが、最近ではコンビニコーヒーのカップが多く見受けられます。

以前は空き缶が多かったのですが。

また、コロナの影響だと思いますが、早い時間にもかかわらずタクシープールにタクシーが例年より多く集まっています。

互助交通でもそうですが、夜の飲食のお客様が見込めない分、早朝から車を動かす会社が増えています。

小一時間で終了。

今年は、心を入れ替えて私も参加しようかと思います。(社員には嫌がられるんですが。笑)

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング