1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

令和3年入社式を開催しました。

令和3年の入社式を開催いたしました。

今年は、2名の新入社員が入社してくれることになりました。

当初は、内定承諾者が9名までになったのですが、少しづつ辞退が入り今年になってから5名(うち4名は3月になってから)が辞退となってしまいました。

弊社としても、すべての内定承諾者に入社していただきたかったのですが、昨年からの長引く自粛の中で正直言って弱気になっていました。

このまま、入社してもらってよいものなのか。

今後タクシー業界はどうなっていくのか。

なので、例年のような内定者のフォローアップは実施せず、後半は採用活動自体を抑える感じになっていました。

それでも2名の新入社員が残ってくれました。

嬉しい話です。

研修中は基本土日祭日はお休みです。

なんですが、教習所の都合で5日から13日までほとんどお休みなしで教習に通ってもらうことになってしまいました。

今、教習所はメチャクチャ混んでいて場合によっては入所が2か月待ちとか。

その分今日はお休み。

入社早々3連休をとってもらっています。

昨年、教習所の入所を断られたのよりは全然まし。

厳しい環境下ですが、一緒に頑張っていきたいとおもいます。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング