1
/
5

「あの時、タクシーに乗って 2021年春 東京」NHK総合

ゴールデンウィークも終わってしまいました。( ;∀;)

昨日、幕張メッセの前を通ったら何の催しも開催されていなく人気がない感じ。

2019年までニコニコ超会議に参加させていただき、4月は準備の追い込みで大忙し。

ゴールデンウィークも前半はニコニコ超会議のブースで一日の大半を過ごしていました。

それも、もう2年前のこと。

なんとも言えない寂しさがこみあげてきます。

おはようございます。

5月3日19時30分から、NHK総合で「あの時、タクシーに乗って 2021年春 東京」が放送されました。

たまたま乗り込んだタクシー。見ず知らずのドライバーを相手に、思わず身の上話がこぼれ出る。山あり谷ありの人生を歩んできたタクシードライバーたちと乗客の人生が交錯するひととき。
https://www.nhk.jp/p/ts/XQKXNQVJVV/

番組始まってすぐに、弊社の枝川乗務員が登場。

彼女がおのせしたのは定年退職を迎えた送別会帰りのお客様。

ご友人と二人の会話は、心温まります。

彼女の話の中で、お客様と触れ合うチャンスがあるんでやりがいを感じるみたいな話をしてくれていました。

一人の人に深くかかわる仕事ではありませんが、多くの方と触れ合うことのできる面白い仕事であることを語ってくれました。

弊社からは、もう一名長島乗務員が登場です。

彼がおのせしたのは、高齢の女性。

ご乗車いただくところから、ご降車まで。

彼の優しさがにじみ出ていました。

物語の主人公は、乗務員でなくあくまでもお客様。

お客様の話の聞き手としてのタクシー乗務員。

タクシーの仕事のイメージって、なかなか伝わりにくいものです。

この番組を見てもらえれば、もっと働く仲間が増えるような気がします。

ネットで気軽に配信できるようにしてもらいたい。

転職で悩まれている方に是非見ていただきたい番組。

他社のドライバーさんも含め、比較的人生経験の多い方が登場していたように思えます。

今度は、若手バージョンなんかも作っていただけると新卒採用に使えそうな気がするのですが。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング