1
/
5

銀ブラです。

近所の飲食店がすべてアルコール禁止になっています。

緊急事態宣言が出てないので20時までは大丈夫かと思っていたら全面的にNG。

千葉・神奈川・埼玉県でも、東京に隣接する市町村では、まん延防止重点措置ということで、酒類の提供が禁止されているようです。

千葉県だけで12都市。

緊急事態宣言と何が違うのでしょうか?



おはようございます。



新卒入社の二人。

ゴールデンウィークも暦通りのお休みで、昨日・今日は出勤です。

残念ながら1度目の地理試験でクリアできなかった(というより普通受かりません)S君は、けんなん自動車学校の東京分校で地理試験の勉強中。

1発合格のO君には銀ブラをしてきてもらいました。

東京でタクシー乗務員を行うものにとって、銀座は色んな意味で重要なポイントになります。

お客様も多く売上の要になるのは勿論ですが、銀座には「乗車禁止地区」というエリアが存在します。

過去のブログで書いているかもしれませんが、銀座のある一定のエリアではタクシー専用乗り場以外でお客様をおのせすると「乗禁地区営業」という違反行為になってしまいます。(調べたら書いてない)

同乗指導時や運転教習の時にも車で周ってもらいますが、エリアが結構複雑な形状をしているので、実際に歩いて確認してもらう時間を設けています。

近いうちに、乗車禁止地区について詳しく書いてみたいと思います。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング