1
/
5

ダットサン研究会の総会に行ってきました。

スマホケースに入れてあった、近くの居酒屋の1品無料券をどこかに落としてしまいました。

しかも複数枚。

ほかにも40年連続無事故無違反のカードと献血カード。

今、めちゃくちゃ凹んでます。

おはようございます。

ダットサン研究会の総会に行ってまいりました。

場所は椿山荘。

以前は、江戸川橋から歩いたのですが、最近は根性がなく飯田橋駅からタクシーに乗ってしまいます。

総会は昨年1年間コロナ渦のなかほとんど活動をしていないので、あっという間に終了です。

メインはその後の日産自動車による講演会。

詳しい内容は書きませんが、日産のEVを活用したカーボンニュートラルに向けた取り組みについてお話いただきました。

時間もあまりありませんでしたが、複合的な取り組みをお話いただき大変興味を持って聞くことができました。

最後に質疑応答の時間があったのですが誰も手を上げないので、手を上げさせていただきました。

カーボンニュートラル=EV化に対して疑問符を唱える企業さんもいる中で、本当にEV化は進むのか?なんてことをきいてみたり、

未来の話の前にタクシー車両をどう考えるのか、このままでは T社の独断場になってしまうのではないかなんて辛辣なお話もさせていただきました。

オールEVになったときの電力ってどうするのって疑問もあったのですが、あえて質問はいたしませんでした。

会場で年配の社長さんに、「互助の中澤さんですか?」って声をかけられました。

「いろんなことにチャレンジしていて。いや~お会いできてよかった」的なご挨拶をいただきました。

加えて「中澤さん、以前からダットサン研究会に出てましたっけ?」って聞かれたりして。

社長、以前にもご挨拶していますし、30年この会合出てますよ。

どれだけ影が薄いんだって話です。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング