1
/
5

ボンネットまでラッピングしたタクシーが・・・

今日は大雨ということなので、長くつで来るか迷いました。

結果、シューズカバーで妥協。

今の雨の降りをみると、長くつでもよかった気がします。


おはようございます。


昨日、痛車のタクシーを見かけました。

TVアニメとのコラボのラッピングです。

で、気になったのがボンネットまでラッピングを施しているところ。

以前、ブログに書いたかもしれませんが、他の新免の会社さんでもボンネットにラッピングしている会社を見かけたことがあります。

随分、昔のことですし、みかけたのも一度きり。

昨日の朝に一度ツイートしたのですが、もし私の思い違いだったら申し訳ないので削除。

で、あらためて条例を確認してみました。

条例のしおりを見る限りは、ボンネットはダメとはどこにも書いていないんですよね。

ただ、明らかにラッピングの場所を示すようにドアの周りを黒く縁取ってあります。

念のため都庁に電話してみました。

やはり、ボンネットはダメ。

ラッピングしていいのはドアのみのご回答。

加えて、図では表示面積1.1㎡の表記だけなので、車体の両面にラッピングしてよいのか確認したところ、それはOKでした。

ラッピングするにあたっては、事前にデザイン審査をうけ、その後所轄の区役所に申請する必要があります。

申請をしていないのか、役所が通してしまったのかわかりませんが、ボンネットまでラッピングしたタクシーが走っていたのは事実。

ちょっと釈然といたしません。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング