1
/
5

優良(AA)ランク評価、連続13年になりました。

今日は七夕です。

年に1度、織姫と彦星が出会う日。

毎年、雨か曇りのイメージがあったので調べてみました。

過去60年で晴れたのが17回。

直近だと、2016年と2017年は晴れたんですね。

イメージないんですけど。


おはようございます。


優良(AA)ランク評価いただきました。

今年で13年連続の優良評価になります。

今年に限っていえば、コロナ渦ということでお客様も激減し、違反・苦情も比例して現減少したって感じでしょうか。

会社によっては、休業を長期にわたって行っていたなんて会社もありますから。

業界全体をみても95%以上の会社がAランク以上を取得していましすからね。

ただ、こうなると来年のランク評価にたいする基準値が上がってきますから、厳しくなる可能性も。

正直、評価制度も長い歴史の間に色々と変化してきています。

以前は純粋に違反・苦情のみで評価していたのですが、最近は企業努力としてUDタクシーが何台なるとかグリーン経営を取得しているかとかなんて項目が(関係ないじゃんって思いますが)。

個人的には昔の評価制度の方がわかりやすかったんですがね。

例年、書かせていただいていますが、私が入社した当時は連続して優良評価をいただける状況にありませんでした。

お客様にサービスを提供する会社として、それではダメということで会社の方針を打ち出し、教育指導を徹底してまいりました。

その後13年連続優良事業者として連続表彰していただきましたが、14年目で挫折。

今年、ようやく追いつきました。

今後も従業員全員で、お客様に満足いただけるサービスを提供できるように頑張ってまいります。

互助交通有限会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング