1
/
5

2019年度 新卒が2名入社しました

こんにちは。ペンタインの採用担当「みねむら」です。

ペンタインにも今年、日韓2名の女性が新卒入社されました。

●韓国の短大から新卒入社のJさん

●日本の大学から新卒入社のNさん(文系!)


本日はペンタイン流(というか私の所属部署)の新卒歓迎会の様子をお届けします。

肉です。

焼肉です。しかもランチです。

聞くところによると、新卒のお二人、お酒があまり得意でないとか。

そして彼女たちが所属する事業部社員の約半数がお酒好きでない方たちです(誠に失礼ながら、みねむらは『韓国の人はお酒が強い』と思い込んでいたので、意外でした…)

結果として、焼肉ランチ会となりました。


奥の席右側、手前の席右側の二人が新卒社員です。

早速先輩のお姉さんたちと打ち解けていた様子です。

日本人女性の新卒はペンタイン史上初だったりします。お互いに新しい価値観を吸収し合って、成長していってくれたら嬉しいですね。


全員がそろってランチをするのも滅多にない機会のため、日ごろ別々のチームで仕事をしている者同士がコミュニケーションを取る場としても、良い機会になりました。

昨年度は別の事業部の小野原君に新卒インタビューを試みました。新人ならではの観点は非常に参考になりました。

新卒インタビューその1.「ペンタインだから気づいた、社会人として大切なこと」 | 株式会社ペンタイン
こんにちは。ペンタインの採用担当「みねむら」です。お久しぶりのフィードです!何を隠そう、記念すべき第2回のフィードです!少ない!!!今回は自己インタビューという悲壮感あふれる記事ではありません。...
https://www.wantedly.com/companies/company_3591597/post_articles/157404


今年の新人はペンタインをどう評価するのか?今から楽しみです。

ペンタインは通年で新卒採用も行っております。是非一度、お話しを聞きにきてください。

2020年卒/エンジニア
20年卒|技術力とコミュ力、どちらも磨きたいエンジニア志望の方を募集!
ペンタインは、ERP導入支援を中心とした、ITシステム開発を強みに成長してきた会社です。2006年の創業以来、金融や損害保険、メーカー、パッケージベンダーなど、多彩なクライアントのITシステム開発に参画し、クライアントの力になってきました。 現在では、長年お付き合いのあるクライアントからのニーズに応える形で、SES事業にも注力しています。ERPのみならず、さまざまなシステム開発・運用案件にチャレンジし、技術力を高め続けているのが、現在の私たちペンタインです。 ▼これまで参画してきたプロジェクト ・ 製造メーカーのIT戦略システムプロジェクト(要件定義~運用) ・ 石油会社基幹システムプロジェクト(開発) ・ 証券会社の決算システムプロジェクト(要件定義~開発) ・ 金融アプリケーションベンダーの自社アプリ開発プロジェクト(設計~リリース) ・ 人材ビジネス企業の新システム環境構築プロジェクト(設計~構築) ほか多数 さらに2021年よりAIソリューション《AICCS(アイクス)》をローンチいたします。 https://aiccs.jp 将来的には、AICCSをはじめとしたパッケージ開発にも力を入れ、多くの企業様が抱える課題を解決していく企画力、技術力、対応力を身につけ、社会に貢献していくことが目標です。
株式会社ペンタイン
株式会社ペンタインでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング