1
/
5

【スタッフ紹介】社長と総務部編

茂呂製作所のメンバー紹介第1弾!
今回は社長と総務部の皆さんです。

皆さんが思い思いに回答しており、中には人柄が垣間見えるようなものや、お茶目なものも。笑
普段、外からでは仕事をしている様子しか見えませんが、少しでもメンバーの人柄や想い、楽しさを知るきっかけになればと思います。


代表取締役社長:茂呂 哲也


■どんな人
意外にロマンチストでサプライズ大好きだけど自己満足強めで喜ばれない
行動するときと引き籠りするときの差が激しい

山梨県甲府市出身、Bangkokに6年間、東京と大阪に各1年間住んだ経験あり。
何よりも大切な妻と1歳の息子がいます(2023年4月)。

■好きなこと
サッカー観戦(ヴァンフォーレ甲府・横浜Fマリノス・藤枝Myfc)
美味しいものを食べること(海の幸・自然の恵み)
家族旅行(を早くしたい!)

■経歴・資格
機械整備作業6年
営業11年
代表取締役という大役をいただいて11年目

■モットー
恩恵は全て次のものへ!(奉仕奔走型)
行動しながら考える!
何事も楽しむための工夫を怠らない!

■ミッション
技術の継承
日本だけに拘らず、日本の素晴らしいモノづくりの技術を継承してもらい、結果的に日本のものが世界で製造、販売が活発にされたら!


総務部部長 兼 部品製造課課長:嶋田 克枝

■どんな人
にぎやか、 天然。O型に間違えられるA型。
しっかり者の長男!野球好きの双子!男3人に囲まれ、にぎやかな毎日を過ごしています。

■好きなこと
ウォーキング、ランニング、ダイエット
バドミントン(インターハイ出場経験有)
とにかく体を動かす事が大好きで常に動いている。

■経歴・資格
商業高校卒業
製造事務/建設業事務/調剤薬局事務/医療事務の経験有り
簿記2級
珠算2級
品質管理4級
認知症介助士

■モットー
感謝の心を常に持ち、前へ前へ前進する。
自分で決めた事は諦めず最後までやり遂げる。(嶋田家訓)

■ミッション
お客様の希望納期を一日でも早くより良い製品をお届けできる様、部品製造部スケジュール管理徹定&経理業務若手育成。
製品原価と支出のコントロール。


総務部営業渉外課 課長 兼 人事課課長:南場 順子

■どんな人
きっと上手くいく! なるようになる! 常にポジティブです!
小さい頃は墓地が遊び場でした。そのせいか静寂で神聖な場所がとても好きです。美術館や図書館、靴音や本をめくる音だけの世界が心を穏やかにしてくれます。
成人している二人の息子の母親です。親バカですが良い大人に成長してくれて感謝です。
が、もっと遊んで欲しい(笑)

■好きなこと
映画鑑賞(BESTは『ゴッドファーザー』お気に入りは『シャレード』)
読書(好きな本はD.クロンビーの 『警視キンケイド』シリーズ)
時々弾くピアノ

■経歴・資格
短大卒、中学校教員資格 (現代国語)
大手企業で秘書の仕事を3年半(この経験のおかげで相手の気持ちを汲んだ行動が出来るようになった気がします)
経済雑誌を発行する会社での記事の添削や速記の仕事

■モットー
「私の生き方は実にシンプル です。朝起きて夜寝る。 そしてその間は最善を尽くして仕事をするだけです。」
「魅力的な人に出会うたびに 礼儀正しさ、謙虚さ、自然に にじみ出る優しさなど素敵に思うその人の魅力を取り入れましょう。」
(C.GRANTの名言)

■ミッション
「出会いを大切に」
いつもお客様の立場に立って物事を考えます。
いつでも親身に思いやりを持って接することを心がけお客様にとっても会社にとっても、そして自分自身にとっても良い結果になるよう行動しています。


総務部 営業渉外課 調達担当 主任:上甲 安月

■どんな人
人懐っこくて話すことが大好きです。
明るい性格で誰とでも仲良くなれます。

■好きなこと
ネイルをすることです‼
細かい作業が昔からとても好きなので、それをネイルに生かしてどんな細かいアートでもできます。

■経歴・資格
韮崎工業高校環境化学科卒業
危険物 丙種
ネイリスト検定3・2級
ジェルネイル検定 初・中・上級
小規模ボイラー

■モットー
いつも笑顔で、どんな事にも前向きに突き進みます!!
とても行動力があると思っています。

■ミッション
受発注担当として協力メーカー様を大切にしていき共に成長、発展し、WINWINの関係を築いていく。


総務部総務庶務 改善担当 主任:新藤 優

■どんな人
マイペース、冷静
山梨県北杜市出身。山の中で育ちました。

■好きなこと
ピアノ
サッカー観戦 観劇 etc
エンターテインメントを観るのが好きです。

■経歴・資格
英検2級
日商簿記2級
大学では スポーツマーケティングを学んでいました。
サービス業の経験も有

■モットー
人生は楽しくのんびり
楽する努力は惜しまない!

■ミッション
入社したばかりなので… 仕事を覚える!


総務部 経理担当:五味 明莉

■どんな人
真面目でしっかり者。朝早く出社して一人で掃除をしてくれている。学ぶことも大好きな人。(嶋田さん談)

■好きなこと
音楽鑑賞
休日は映画を観て過ごしています。最近トム・クルーズにハマっていて、若かったころの作品から順に観ています。

■経歴・資格
全商簿記検定1級
日商簿記検定3級
電卓検定1級 他

■モットー
出来るまでやる

■ミッション
経理の仕事を一通り覚えて、会社に貢献できるようになる

株式会社茂呂製作所では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社茂呂製作所からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?