1
/
5

社員インタビュー K・Yさん

・今回は研修生のカリキュラムについて打合せをしていたYさんにお越しいただき社員インタビューにお答えいただきました!!・・・忙しいところすみませんっ!!・・・

さらにデザイナー経験もあるYさんには自分のプロフィール紹介画像までササっと作ってもらいました!!!


・まずは、自己紹介をお願いします!

Y:趣味はキャンプと筋トレです!思い立ったらとりあえず行動して、行動しながら色々と考えていくタイプだと思ってます!お酒も好きです!

 ・オー!!確かにムチムチしてますもんね!! さらに、お酒好きなんていいですね~今度是非飲みに行きましょう。もっと早く教えてほしかったなー


・元々はどんなお仕事をされていましたか?

学生の頃からブライダル業界にてアルバイトをしてそのまま就職し、約10年程ブライダル業界の現場で働いていました!その後は人材紹介の会社に少し勤めた後、1年半程は勢いでフリーランスとして活動。
Webライティングやデザインのお仕事を中心に細々と活動しながら学習も継続してましたが、やはり実際の会社での実務経験を積みたく、現在に至ります。

 ・デザインのお仕事してたんですよね! 今回の写真も速攻で3パターン提示していただきましてさすがです!!


・なぜエンジニアを目指されましたか?

自分の仕事の幅を広げたいからです。Webライティングの仕事をきっかけにWordPressの存在を知り、HP制作のツールに触れることで興味を持ち始めデザイン、コーディングと学習を進めることでエンジニアを目指しました。また、面談でもお話させていただきましたが、正直デザインのみの仕事はほんとうに細々とやっていたので今後の仕事の広がりを感じることができにくい状況だったのと、より優れたWeb制作の仕事に入るためにはエンジニアの技術(コーディング)を持ったうえでデザインの力を発揮する必要があると感じたためでした。

 ・そうですね。デザイナー1本でお仕事してる方も確かにいますが、デザインの技術だけだとなかなか厳しいですよね。

・将来どんなエンジニアになりたいですか?

将来的には自社開発に携わりフロントもバックエンドも分かるエンジニアになりたいですし、自分のデザインのアイデアも生かせるようになりたいです。また、アプリ開発なども行なって行きたいです!

 ・Yさんは絶対になれます!! めちゃくちゃ努力してるし勉強してる!! 自社開発で活躍してください!!

 ・それから、自社HPやウオンテッドリーの構成も今後は研修スタッフで作りあげようと思っています。まずは研修で身に付けたエンジニアの技術とYさんのデザイン力を活かして、研修チームみんなでワイワイ自社ページを盛り上げていきましょう!!

・休みの日は何をされていますか?

月に1〜2回程度、休みの日にキャンプへ行きます!また、筋トレは週5くらいの頻度でゴールドジムに通うくらい好きで精神安定剤です!笑

 ・精神安定させまくってください~

 ・今日はカリキュラム打合せの時にお時間を頂きありがとうございました!!

株式会社 アイオーティー では一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社 アイオーティー では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング