1
/
5

社員インタビュー!!イケメン新入社員、山田康太!

本日はヤマダコーポレーション、イケメン新入社員!山田さんにインタビューしました!

入社に至った想いや現在の仕事、そして社内の様子を語っていただきます!!!



Q.ヤマダコーポレーションに入る前はどんなことをされていたんですか??

山田:学生の頃はプログラミング系を学校でならっていました。
今とは全くジャンルの違うことですね(笑)

Java、Pythonとかっていう所謂プログラミング言語を使ったエンジニアになろうと思って仕事を探していたんですが、地元に良い企業がなかったり、コロナの影響か求人数が少なくて断念しました。



Q.なぜヤマダコーポレーションに転職を??

山田:コミュニケーションを取るのが凄く好きなんですよ。
就職もエンジニアはやめてコミュニケーションをとる職種という軸で動きました。

そんな中、最終的にいきついたのがヤマダコーポレーションだったんです。



Q.プライベートでは普段はどんなことをされているんですか?

山田:意外に思われるかも知れないんですが、僕ずっと外にいるんです(笑)
暇さえあれば山、海に行ってますね。後は自転車競技とかですかね。


Q.自転車競技ってなんですか??サイクリングみたいな?

山田:ピストバイクっていう競技用の自転車に乗って、オリンピックでもやっていたBMXっていう競技をやっています。

そうですね・・・自転車でくるくる回るスポーツっていうとわかりやすいかも。


※こんなイメージ

かっこいい、、、海とか山へは何をしに??

山田:山は山菜取りにいってます(笑)
キャンプ行ったときはそのまま山菜を食べたりもしますよ!

海はスピアフィッシングを楽しんでます。

スピアフィッシング?某番組の獲ったどぉーー!みたいなやつ?



そうそう、それです(笑)

魚突きですね。

うちは(ヤマダコーポレーション)山と海両方に接している場面にオフィスがあるのが僕的にはめちゃくちゃ魅力的なところですね。


Q.今はヤマダコーポレーションでどんな仕事をされていますか?

今はまだ入社して3か月なので研修がメインです。
研修内容は同期とロープレを重ねたり、先輩の横で商談の付き添いをさせていただいたりしています。

8月にデビュー予定なのでそれまでにもっと実力を高めていきたいです。



Q.どうやってヤマダコーポレーションを見つけたんですか??

コミュニケーションが好きでまず営業職を選びました。

後、地元には残りたいと思っていたので地元密着の企業を中心に見ていました。

そんな中、ヤマダコーポレーションをネットで見つけ色々調べました。

地域に密着して貢献しているってところに凄く惹かれたんです。

後は未経験を育てる研修制度がとても魅力的でした。研修内容が具体的に記載されていたのが意思決定をする上でかなり後押しになりましたね。

正直、研修を押している企業が多いと思うんですけど中身や実態がわからないところがほとんどだったんですよ。

また、職場見学もできるところもうちは良いですよね。
僕の周りでも職場見学を希望する人は多かったです。

そういった諸々の理由でヤマダコーポレーションは安心感がありました。

Q.ヤマダコーポレーションのどんなところが好きですか?

社員が幅広い年齢層の方がいるんですけど、とにかくみんな優しい。

20歳と60歳でも壁なく話せる環境なのはありがたいですし、感謝しています。



Q.近い将来、こんなことをしてみたいなということはでありますか?

短期的では8月に独り立ちしたときに契約を取るっていうことです。
長期的にみると資格習得を目指したいです。

Q.これからヤマダコーポレーションを受けようと考えておられる方に何か一言!

未経験でもほんとに大丈夫、安心できる環境です。
僕もそうだったけど、社会人になるってほんとに不安と緊張がやばいですよね。

そんな不安から抜け出せたのはうちの会社に入れたからだと思ってます。

みなさんも職場見学から見に来ませんか?

絶対に損はさせません!

ヤマダコーポレーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング