1
/
5

Awesome!なメンバーが集まるオーサムエージェントの魅力を紹介

皆様、初めまして!
株式会社オーサムエージェントの菅谷です。
僕からは弊社のAwesome!なところをほんの一部ご紹介します。

まずは僕のプロフィールをご覧ください

■1991年 愛知県一宮市生まれ
吸収合併された旧尾西市出身です。
4歳から7歳までは親の仕事の都合でマレーシアに住んでいましたが、
ほとんど記憶は無く、帰国子女という肩書だけを手に入れました!
小学生のころは足が速くて、ドッジボールが強かったのでモテました(笑)
学習発表会では王子様役、運動会では応援団長、リレーのアンカー
卒業式の門出のことばでは最初の一文目『春、うららかな光と風が』を担当。

■中高は野球中心の生活
中学時代は地元のクラブチームに所属し、土日祝は朝から晩まで野球三昧。
規律がとても厳しくここで礼儀や大人の顔色をうかがうことを覚えました(笑)
高校は名古屋市の高校に進学し、平日は21時まで休日は朝から1日練習の野球三昧。
先輩が「カラスは白」と言ったら白!
そんな体育会系が染み込み、ここで上下関係を学びました。

大学2年の冬に大学中退
当時愛知2部リーグの大学に野球推薦で入学も、1年生で退部。
夢や就きたい仕事もなく体育系の学校だったので教員かな~くらいしか将来のことを考えておらず、
野球も辞めて初めて就職について考え始めました。
アルバイトで入社したZARAで正社員を目指すこと決意し大学を中退。

■26歳オーサムエージェント入社
代表の竹村とは地元が同じだったので仕事について相談をしようと連絡を取り、
食事の機会をいただきました。
話しの流れで「うちで働くか⁉」と当時の僕にはとても魅力的なお誘いにも関わらず、すぐ返事ができませんでした。
ZARAの仕事にとてもやりがいを感じていたので退職することをとても悩みましたが、
更なる成長のためにオーサムエージェントへの入社を決めました。

■現在メンタルヘルスケアユニット
営業は未経験だったので名刺交換の仕方から学び、様々な経験をさせていただき今に至ります。
現在はメンタルヘルスケアユニットとして、モチベーションサーベイツール販促の立ち上げを担当し日々奮闘しております。

転機となった前職のお話です。
僕の20年間ですくすく育った鼻を木っ端みじんにしてくれたのがZARAでした。
入社後は経営理念やマニュアル、用語のテストから始まります。
このテストをパスしないとフロアに出ることはできません。
言葉遣いや所作も厳しく指導が入り毎日誰か泣いていました(笑)
店舗規模にもよりますが、正社員 はマネージャークラスの4~5名のみであとは契約社員、アルバイトが占めています。
よってアルバイトだからなんて考えは一切なく、同じ視座で話をしていたので離脱者は多く、当時僕がいた店舗は入社1ヵ月以内の退職率60%ほどでした。
僕自身も悔し涙を流しながら上司に食らいつき奮闘する毎日でした。
無論、諸先輩方は当時よりも更に激しい下積み時代をパスしてきたので耐えるしかありませんでした。

与えてもらうから与える側へ
僕は本当にいい上司に巡り会いました。
お互い本気で向き合い成長をさせていただいた。
僕にも役職がつき、一緒に仕事をしたメンバーには僕との出会いがいい出会いだったと思えるよう本気で接しました。いつからか泣かせる側に回っていました(笑)
この体験で人の成長に喜びを感じ、
もっと広い世界で人の成長に携わっていきたいと思うようになりました。

オーサムエージェント入社後は様々な仕事をお任せいただきました。
・2018年2月本社フィールド営業
・2018年7月インサイドセールス営業
・2019年7月関東フィールド営業として異動
・2020年1月東京オフィス開設
・2020年9月人材紹介事業立ち上げ
・2021年5月本社に異動
・2021年6月営業サポートチーム発足
 人材紹介事業・インサイドセールス管理・自社採用窓口を担当
・2021年12月メンタルヘルスケアユニット


前置きが長くなりましたがここから弊社のAwesome!を紹介していきます!

Awesome!な事業

魅力あふれる運送業界に向けて様々な事業展開をしています。
業界に特化した求人サイト『ドラピタ』を中心に採用、ブランディング、定着率向上のサポートを行っております。『運送業を子供たちの憧れの仕事に』をモットーに本気で業界を変えよう、盛り上げようと日々精進しています。
物流業界は、ドライバー採用が売上増加に直結。トラックが10台増車すると年間1億円程度の売り上げが増えることになります。お客様の売り上げにダイレクトに貢献している実感があるからこそ、やりがい・面白さに大きく繋がっています。
怖い人が多いというイメージが先行していますがみなさんとっても優しいです。
携わってこそわかる業界のいいところを
もっと多くの人に伝えたい、もっと興味をもってほしいと感じています。
僕自身こんなに運送業界を好きになるとは思いませんでした。
これは僕に限らず全社員が思っていることだと思います。
機会があったら弊社の社員に聞いてみてください。
好きなトラックの車種は?と
ただ覚悟してください。スイッチが入ると長々と業界の魅力を語り始めます。

Awesome!なメンバー紹介

元行員のムードメーカー
コーポレートプロダクトチームに所属し総務として活躍する松岡。
来客・電話対応など弊社の窓口的存在且つ、全体会議では司会進行を務める彼女。
オーサム随一のムードメーカーでもあるんです。
例えば会議で少しピリついた時も気さくに話を振って、彼女が場を和やかにしてくれます。
入社手続きなども彼女が担当をしておりますので、
ご縁があった際には弊社のムードメーカーをよろしくお願いいたします。

・フッ軽な主婦鯛取さん
コーポレートプロダクトチームに所属し経理業務をお任せしています。
業務中は社員のお母さん的存在で、特に営業メンバーは請求業務を中心にサポートしてもらっています。休日も一緒にお出かけするほど、本当にフットワークが軽く一緒に出かけることが多々あります。コストコに行き食材を共有したり、社員の引越手伝いや家具家電選びはもちろん、立ち合いも一緒にしてもらった社員もいます。
先日は伊勢神宮にお出かけし、次の目的地は富士サファリパークとか。

・NEWフェイス小島
クリエイティブグループ制作チームに所属している小島。
彼は地元の大阪からアメリカ留学を経て既卒として入社いただきました。
入社後1ヵ月がこんなに長く感じたのは初めてと語りながらも社会人デビューを果たしました。
今では求人原稿に加えてエンタメ記事も担当しています。
物流業界やその他情報を発信しているので良ければ下記よりご覧ください。
https://dorapita.com/magazine/

今回紹介したメンバー以外にも個性的なメンバーが集まっています。
むしろ個性の無いメンバーはいません!(笑)
機会があれば第二弾としてご紹介させていただきます。
一部社員はストーリーの投稿をしておりますので良ければご覧ください。

Awesome!な目標

とにかく社員ファーストです。
経営陣は常に社員が働きやすい環境を整えるために動いてくれています。
社内制度や福利厚生は社員主導で実現可能です。
近年は情勢上、行くことができていませんが社員旅行は社員のプレゼン大会で行先を決定。
スキル向上の為なら会社負担で資格支援。
そして5年後!
弊社の10期目には大きな目標を掲げております。

・平均年収700万

・所定労働時間7時間

・週休3日

・年間休日160日

この4点を本気で叶えるために既存メンバーは突っ走っております。
Twitterでも公言しておりますのでこちらも良ければご覧ください。

代表取締役竹村
https://twitter.com/tikson717

取締役大塚
https://twitter.com/OTSUKA_AWESOME


Awesome!なメンバーをお待ちしております

今回は僕の前職や入社のきっかけなどを書きましたが
現メンバーは各々の目標・夢を達成するためにオーサムエージェントに集まった、
それぞれのAwesome!を一緒に叶えられる集団です。
現職で燃え尽きた。くすぶっている。もっと成長したい。たくさん稼いで遊びたい。
そんな現状を打破できる可能性を秘めた会社がここにあります。
Awesome!を共感しAwesome!をともに発信していけるメンバーはぜひ!

株式会社オーサムエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社オーサムエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オーサムエージェントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?