1
/
5

Awesome! Agent 6th 2st quarter meeting

オーサムエージェント 6期第二四半期 全社会議を丸裸!

12月13日 名古屋市内某所にて

オーサムエージェント全社会議を行いました。

オーサムエージェントでは四半期ごとに全社会議を行っており、その様子を今回ご紹介します。


その前に


オーサムエージェントをチェックしていただいている方はは既にお馴染みの内容ですが、はじめての方へ

簡単にご説明させていただきます。


オーサムエージェントってどんな会社?

オーサムエージェントは2016年8月に企業した求人広告業からスタートしたベンチャー会社です。

現在はドライバー職専門の求人広告メディア "ドラピタ" を主に採用から社員定着までを担う運送業界様に必要とされるミッションをもっており、日本のインフラ及びドライバーという仕事を憧れの仕事にするべくサービスを展開する会社となっております。

>> オーサムエージェント コーポレートサイト

株式会社オーサムエージェント
世の中にたくさんの「AWESOME!」=「驚き、喜び、感動」を提供するためには、私たちが創り出したサービスを世の中の「あたらしい、あたりまえ」にすること。 私たちはインターネットサービスを通じ、「あたらしい、あたりまえ」を創り出し、世に認められ必要とされながら、 ずっと挑戦を続け社会に驚き、喜び、感動を提供します。 これがオーサムエージェントの存在意義です。
https://awesomegroup.co.jp/


ドラピタって?

ドライバー職・運送業ではないと馴染みのない媒体だと思いますが、日本マーケティングリサーチ機構様にて「運送物流関係者おすすめのドライバー求人サイトNo.1」「即戦力の人材が採用できるドライバー求人サイトNo.1」「自分に合った仕事が見つかるドライバー求人サイトNo.1」と三冠を達成するまで急成長している求人媒体です。ドライバー職のほとんどの方に認知されています。


>>ドライバーの求人、即戦力採用なら ドラピタ

ドライバー・運転手専門の転職・求人サービス、ドライバーの仕事を探すならドラピタ - ドラピタ
ドラピタは運送業専門の求人・転職情報を専門にお届けする求人サービスです。大型トラックやタクシー、フォークリフト、軽貨物など様々なジャンルの職業を検索できます。
https://dorapita.com/


もし興味のある方、ドライバーの採用にお困りのご友人や企業様がいらっしゃる方はこちらからお問合せください。

>>ドライバー採用ドラピタ お問合せ

ドラピタ - ドライバー採用・求人ならドラピタ
ドライバー専門求人サイトです。累計1000社以上、月額3.15万円から。運送、物流の採用プロだからこそ、志望度の高い応募がたくさん。運送業に特化した求人のノウハウで貴社が抱える人手不足を解決します。費用を抑えて経験豊富なドライバーを採用するならドラピタ!
https://dorapita.com/product


現在社員は30名弱、拡大に向けて採用強化中!

オーサムエージェントでは業績好調により、採用を強化中です。

社員は30代前後がメインとなります。(この記事を書いているのはおっさんです。)

日本のインフラをささえる物流業界様がお客様になりますので、安定しているだけでなく

ベンチャーらしく、報酬として給与に還元する会社です。

興味がある方はwantedly、もしくは当社採用サイトからご連絡ください。

オーサムエージェント 採用サイト


この世界にAWESOME!を届けよう。
「子どもたちのあこがれの仕事」にする。業界を特定し、より深く強く関わることで業界に適したHR サービスを提供する。業界に適したHR サービスを提供することで業界に従事している方々の待遇や、やりがいまでに良い影響をあたえられる方の採用を強化しています。
https://recruit.awesomegroup.co.jp/


それではオーサムエージェント 6期第二四半期 全社会議 スタート です!

2021年12月13日(月) 15:00

名古屋市内 某所にて

代表取締役 竹村から挨拶と第一四半期の振り返り、理念などの説明から始まります。



オーサムエージェントでは四半期ごとの全社会議にて竹村より理念の共有を必ずします。

朝礼などで理念や行動指針の唱和をする会社も多いと思いますが、弊社は行いません。

宗教ぽくしたくないという竹村の意向ですが、それでは理念の浸透が難しくなりますので、全社集まる機会に行うようにしています。

振返りの内容の中に、第一四半期は想定より多くの業績を上げる事も出来き、賞与原資の確保、原資金額の発表もありました。


3ヶ月毎に賞与?最大年4回の賞与支給!

オーサムエージェントでは3ヶ月毎に業績賞与を支給しています。

もちろん出ないこともありますが、4半期ごとの業績賞与に変更してから出せなかったことは1度しかありません。もちろん少ないときもあれば多いときもあります。

この発表を楽しみにしている社員も多くいます。(ほぼそうかもしれません)

また、今回は内勤社員に嬉しい福利厚生もありました。

新型コロナウイルス感染対策として、WEB会議が増えたことによりノイズキャンセリングイヤホンを支給する。という内容です。これは嬉しいですね~(ぼくも欲しい...)

ちなみにオーサムエージェントではテレワークでも会社出社でも選べます


続いて取締役 中島から グループ会社ベクストのお話となります。

見た目は反〇、実は愛されキャラ

ピーが入ってます。申し訳ございません。自粛致しました。

オーサムエージェントの中島は代表取締役 竹村の大学時代からの友人で、オーサムエージェントではスーパー営業マンです。

見た目はお恐ろしく怖いです。私も初めてお会いした時は震えが止まりませんでした。

(↑↓たぶん、後日怒られて修正入ります。)



こんな冗談(?)も書けるほど、見た目に反してやさしく、極稀におもしろく、愛される方です。


ベクストはオーサムエージェント100%子会社となり、主にオーサムエージェントの商材を代理店様にご紹介し、販売していただくことが業務となり、大手代理店様と契約を進めているといった報告がありました。

タイトルに丸裸!と言いながら、まだ契約締結中の代理店様も多く、あまり語ることができませんが、オーサムグループが拡大していくような内容で全社員がワクワクしたと思います。


続いて取締役 大塚のお話となります。

見た目も発言もパ〇ハラ。だけど打たれ弱い取締役?

はい。これも怒られるやつです。申し訳ございません。

取締役 大塚は7月にオーサムエージェントに就任しました。

主に営業グループを取り纏めているマネージャーをしています。

前職までの経験を生かし、営業マネジメントだけでなく、SNSを活用したマーケティング活動なども兼任しています。

写真は東京オフィスのメンバーが睨まれて緊張しています。パワ〇ラです。

冗談です。冗談ではないですけど、冗談です。


今回は営業社員向けの売上を上げていく為の内容を発表されました。


業務中はきつい言葉などもあったりすると思いますが、その中には成長してほしい。という想いしかありません。たぶん。

大塚が経験してきたこれまでの業界はきびしい環境であったからということもありますが、厳しいことを発言する内容は間違ったことを言ってるわけではありません。

失敗したことに言うことはなく、やらない、行動しないことにきつく言う内容は決して間違っていないと思います。

私もこれまで、やさしい先輩より、厳しい上司の方が感謝が大きいので、今は辛い営業マンもいるかもしれませんが、必ず感謝する時期が来ます。必ず来ます。なので、

今、営業力に伸び悩んでる方がいれば、ぜひオーサムエージェントに来てください。

必ず成長します。

顔も怖い。発言も怖い。そんな大塚は気は弱いので、怖がらず安心して信頼して付いてきてください。


ここで少し休憩になりました。

アイコスを吸いに行く人、トイレに行く人、お喋りする人、ジュースを買う人、お茶を買う人...など



休憩後は各部署のリーダー、担当者から共有・報告などを行いました。

オーサムエージェントでは第一四半期時点で

・営業企画室

・経営企画室

・西日本営業チーム

・東日本営業チーム

・営業サポートチーム

・制作チーム

・WEB・DTPチーム

・コーポレートプロダクトチーム

と8つの箱で構成されています。

営業企画室

営業企画室では運送会社に20年以上勤務し、役員までされた浦山が責任者をしております。

オーサムエージェントでは少ないおっさんの一人で、運送業界の経験がとても豊富な方です。


浦山を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

【元運送会社の経営層】業界のことを知り尽くしているからこそ見えた古巣への熱い想いと目指すべき未来。 | 株式会社オーサムエージェント
みなさま、はじめまして。株式会社オーサムエージェントで営業企画室執行役員室長を務めております浦山と申します。お酒を嗜むこととゴルフが好きな、47歳。20代30代が中心の当社では最年長になります。もともと大学を卒業後、かれこれ20年程、運送業界で勤めてきました。代表の竹村に出会い、オーサムエージェントに入社を決めて早2年が経とうとしています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016/post_articles/366907


主な業務は運送会社様と運送会社様をマッチングする業務を行っております。

簡単に言うと、お仕事紹介を手伝うような感じです。

また、大きな土地を探したり、タイヤを安く買えたりなど、経費削減に役立つことも行っております。

今回も、今まで同様、毎月安定した売り上げ確保に向けたお話でした。


経営企画室

私です。はじめまして。よろしくお願いいたします。営業企画の浦山と同じ、おっさんです。

今回は下記2点を共有させていただきました。

・Saas進捗/スケジュール

・EXPOスケジュール

経営企画室では新しいサービスの選定や導入を行います。

最近だと初めて物流展EXPOへ出展を行い、これまでお会いできなかったお客様とお会いする機会が出来きたと思います。

また、これまで社内システム関連に従事していたため、Saas導入を現在メインに動いております。

とても残念ですが、写真はございません。(しゃべってたから!)


西日本営業チーム

西日本営業チームを束ねるのはリーダー吉村です。


第一四半期での数字発表でした。

設定した目標をチーム単位で安定的に達成した営業力もマネジメント力だけでなく、美しさも兼ね揃えています。

会社としても個人だけでなく、安定してチーム全体の数字を見てもらえる事にとても安心感があり、頼もしい存在です。

欲張りな吉村を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

「仕事も、趣味も、結婚も、子育ても」ぜんぶ欲張った先に出会える、史上最高の自分に! | 株式会社オーサムエージェント
みなさん、はじめまして!株式会社オーサムエージェント、西日本セールスチームの吉村です。当社には立ち上げ時のメンバーとして入社しました。 ・入社歴長め・女性社員で一番年上・性格強め のため社内ではいわゆる「お局キャラ」のスポットにいる私です(笑)そんな私から今回は、女性のほとんどの方が人生で一度は出会う、ライフステージ(結婚や出産)と仕事とのバランスについてお話をさせていただきます。 ■「Sex
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016/post_articles/353333


東日本営業チーム

東日本営業チームを束ねるのはリーダー梅原です。オーサムイケメンNo.1です。

こちらも第一四半期での数字発表でした。

梅原本人の驚異的な売上により、全体達成までもっていきました。

誰かが転んでも、助け合えるチームとなっていて、心強い存在だと思います。


イケメン梅原を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

背中を追う人間から、背中で語る人間に。-最年少リーダーの夢と葛藤- | 株式会社オーサムエージェント
2018年入社。翌年から関東エリア営業部の主任として活躍。現在は24歳という若さで東日本セールスチームのリーダーを務めている梅原さんに、今までから現在に至るまでの仕事に対する想いや取り組み方、そしてご自身の夢についてインタビューしました。 - まず、梅原さんが普段オーサムエージェントでしている仕事内容を、教えて頂けますか。 主に ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016/post_articles/365306


営業サポートチーム

営業サポートチームでは人材紹介サービスと営業さんに渡すアポを獲得する業務に分かれています。

今回は人材紹介での売り上げ数字と供給したアポ数の発表が菅谷から行われました。

縁の下の力持ち的な部署となっております。


梅原が入社するまではNo1イケメンだった菅谷を詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

Awesome!なメンバーが集まるオーサムエージェントの魅力を紹介 | 株式会社オーサムエージェント
皆様、初めまして!株式会社オーサムエージェントの菅谷です。僕からは弊社のAwesome!なところをほんの一部ご紹介します。 ■1991年 愛知県一宮市生まれ ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016/post_articles/368362


制作チーム

制作チームとは、求人原稿を制作するチームとなっております。

ライターと呼ばれる専門職で、文字に魔法をかけて人の心に響く原稿を作成するチームです。

オーサムエージェントでも一番の売り、原稿を作る会社の要です。

そのチームを束ねるのが宮川です。

今回は振り返りで目標に掲げたすべての達成を報告されました。達成!!!!

今後、宮川の紹介ストーリも公開するので、要チェックです!


WEB・DTPチーム

WEB・DTPチーム責任者の市川から今回は既存や商品の改良をし、より良い商品をより売りやすくなる内容と新商材の発表が行われました。


WEB・DTPチームは運送業向けの安価で高品質なホームページや洗礼されたロゴや名刺デザインなどのデザイン物を商材とし、販売戦略を行っています。

市川はもともと原稿制作の責任者をしていたので、ホームページのライティングも他では出来ない、ハイクオリティなものとなっていて、お客様からも非常に好評です。


20代女性で執行役員に就任、市川のインタビュー記事もご覧ください。

20代執行役員の本音。- お客さんに喜んでもらうための『攻めの制作』- | 株式会社オーサムエージェント
【社員インタビューNo.1】株式会社オーサムエージェント  市川遥南 2017年入社。制作部を立ち上げた後、現在はクリエイティブチーム執行役員を務める。 今回は、これまでの経験をはじめ、執行役員を務めることへの思いや、『攻めの制作』を作った理由など市川さんの本音を、入社1年目制作部の小島がインタビューをしました。 ―市川さんがオーサムエージェントでどんな仕事をしているのかを教えてください。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016/post_articles/357731


コーポレートプロダクトチーム

コーポレートプロダクトチームからは松岡よりワークフローの申請についてのルール説明がありました。


オーサムエージェントでは社内システムとしてGaroonクラウド版を導入しております。

何か申請する場合、休暇や備品購入など、ワークフローで申請してもらうようにしています。

Garoonクラウド版を導入していることで、他社と比較しても簡易にテレワーク導入することが出来ました。

また、コミュニケーションツールとしてチャットワークを導入していますので、テレワークでも問題なく円滑に業務が出来る環境です。


新入社 自己紹介タイム


今回の新入社員はとてもキャラクターが濃い(良い意味で)方がそろっていて

今後のオーサムエージェントを担うと感じました。



Wantedlyでもインタビュー記事等出ていますので、フォローお願いします!

株式会社オーサムエージェントの会社情報 - Wantedly
株式会社オーサムエージェントの魅力を伝えるコンテンツと、住所や代表・従業員などの会社情報です。オーサムエージェントは2016年9月に設立した名古屋発HR系ベンチャー企業です! 「物流業界をこどもたちの憧れの職業に」をVISIONの一つに掲げています! 現在は、名古屋・東京・神奈川に拠点を構えております! サービスとしては、求人メディア「ドラピタ」の運営、WEBやDTPのデザインをはじめ、 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_3614016


表彰タイム

オーサムエージェントでは四半期ごとに営業職1名、内勤職1名 MVP表彰を行います。

また、表彰された方は賞与等別で、金一封も頂けます。


今回は

営業職から東日本営業チーム リーダー梅原


内勤職から制作チーム 亀田


それぞれ表彰されました!

次の四半期では誰がMVPに選ばれるのでしょうか!?


お決まりの記念撮影タイム

みんなニコニコ、お決まりの記念撮影です。


おしまい。

オーサムエージェントはまだまだこれからの会社です。

まだまだ、変化していきます。

部署という箱もどんどん変わります。

ポジションはどんどん増えます

増えたポジションを埋められるほど、まだまだ社員数は足りません

どんな方でも狙えます。これから新しく入社しても全然狙えます。

チャンスです。大きくなってからは難しくなります


お待ちしております!


この世界にAWESOME!を届けよう。
「子どもたちのあこがれの仕事」にする。業界を特定し、より深く強く関わることで業界に適したHR サービスを提供する。業界に適したHR サービスを提供することで業界に従事している方々の待遇や、やりがいまでに良い影響をあたえられる方の採用を強化しています。
https://recruit.awesomegroup.co.jp/
株式会社オーサムエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング