1
/
5

エディターキャンプ受講生でもありインターン生の春田さんにぶっちゃけ話聞いてみました!

今回はエディターキャンプにて受講生として動画編集を勉強しつつ、インターン生としても大活躍されている春田さんにエディターキャンプのぶっちゃけ話を聞いてみました!動画編集を学んで変わったこと、や春田さんのこれからのビジョンもお聞きしてきました!(運転免許取得の合宿中でZoomでインタビューさせていただきました!)

自己紹介をどうぞ!

2004年3月2日生まれです。東京都で育ち、5歳から小学校卒業間まではずっと器械運動、中学からはソフトボールと運動が大好きな子供でした。それと面白いことがあれば、すぐ興味を持っていたのを覚えています。好きなYouTuberは『平成フラミンゴ』。

エディターキャンプについて教えてください!

ー 運動ばかりだった春田さんが動画編集に興味をもったきっかけはなんですか?

YouTubeが好きで休みの日もずっと観ているんですが、ずっと観ていく中でYoutuberごとに編集の違いがあったり、編集で動画のテイストがだいぶ変わっているなあと思い、編集にも興味を持ち始めました。その後は、どうしたら動画編集者になるか興味を持つようになり、YouTubeで動画編集者を調べてみたり、YouTuberと一緒に仕事してみたいと強く想うようになりました!

ー エディターキャンプのスクールを受けてみて率直な感想をお願いします!

動画編集者を育成するスクールをたくさん見ていた中で、キャリアまで真剣に考えてくれるスクールはエディターキャンプだけで衝撃的だったのを覚えています。専門学校へこれから入学するタイミングで、インターンとは何かわからない状態で入校しましたが、成長したい意欲や早くクリエイターになりたい気持ちがあればキャリアアップできるスクールだと思っています。

講師は元々スポーツ系のYouTubeチャンネルを8つ運営して100万回再生を数本出している山本屋講師です。オンライン講義、オフライン講義ともに常に自分がわからない点のアドバイスをお手伝いしてくれて、とても早く編集スキルが身についています!単に動画編集を教えていただくだけでなく、YouTubeを伸ばしたするだけでなく、YouTubeで伸びる動画の作り方が学べるのは非常に心強いです。

メンターは中田さんです!自分と同じ女性なので話やすいですし、人生設計、キャリアプラン等長期で一緒に設計してくれています。自分がなんとなく動画編集を勉強していたことが、卒業後や将来のなりたい姿になるために、どれくらい稼げばいいのか。時給をどれくらいにすればいいか考えられるようになったのでやりがいを感じています!やりたいことリスト100も作成したので、若いうちに全部チャレンジする勢いで成長したいと思っています!

ー エディターキャンプでのインターン活動はどんなことしていますか?

エディターキャンプのスクール運営にまつわる業務に携わっています。受講生への連絡から、案内等まで非常に重要な仕事を任せられていると思っています。また、今後のビジョンや動画編集にまつわることなので、運営でのインターンは非常に成長につながっています。受講生として不足している点や、もっとこうしてほしいのにと思う点は率先してアクションを取るようにしています!

ー 春田さんのこれからのビジョンを教えてください!

将来ビジョンも中田さんとお話ししながら明確にさせてもらいました!25歳前後でフリーランスになり、ゆくゆくは起業したいと思っています!できれば組織の仲間は大学卒業後の友人や気の知れる人を集めたいと思っています。自分の目標金額まで稼げるようになったら母親に恩返しをしたいと思っています。夢は大きく、一軒家(別荘)をプレゼントしたいです!また動画周りでは山本屋さんみたいに一からチャンネルを作って、携わっていきたいです!エディターキャンプでインターンとしても受講生としても成長できるように頑張っていきたいです!

春田さん、お忙しい中インタビューにお答えいただきありがとうございました!エディターキャンプを通じて成長できるように共に切磋琢磨しましょう〜^^
これからの活躍も期待大ですね!

株式会社エディターキャンプでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング