1
/
5

【簿記】簿記3級最短学習2週間

自己紹介

初めまして、現在北里大学2年の藤居拓斗です!

大学では獣医学など動物に関することを学んでいます!


インターン先はサンタックスオフィスという税理士事務所です!


TOP| SUNTAXオフィス
SUNTAX 会計事務所サンタックスオフィス | 大阪・本町にある会計事務所のコーポレートサイトです。
https://www.suntaxoffice.jp/


詳しい自己紹介はこちら!

なんで獣医学部生が税理士事務所でインターンしているん? | 会計事務所サンタックスオフィス
初めまして、現在北里大学2年の藤居拓斗です! 大学では獣医学など動物に関することを学んでいます! インターン先は サンタックスオフィス という税理士事務所です! 個人的に動物が好きすぎて ブログ まで立ち上げてます笑 家のペットです! 良かったらご購読を!!! これが今回の本題。。。 さっそく単刀直入にいいます。。。 これ 教授の言葉 ですよ笑 入学して1週間で言われました笑 この言葉を皮切りに自分で色々やり始めます! まず初めに取り組んだのが流行りの プログラミング ! セブ島にまで2ヶ月留学したら身に
https://www.wantedly.com/companies/company_3655261/post_articles/303457?source=feed-activities-following


用意するもの!


主に使うのはこの3点セット!

参考書、YouTube、過去問の3つだけ!


テストの時に電卓は必ず必要なので、用意しといた方がいいです!


これらを使って、学習していくのですが、

どのように学習していけばよいのでしょうか?


学習方法!

まず最初に、YouTubeでたぬ吉チャンネルと調べてみてください!


すると、この方の再生リストに簿記3級の講義をまとめたものが出てきます!


この講義を、ダっら~とみてください笑


少なからず、簿記の概要やイメージが湧いてくるはず!


もし、何とも思わない方や興味がわかない人は参考書を買うのはやめましょう!


人には向き不向きがあるので他に向いてるものを探してください!


興味が湧いたなら今すぐ本屋にダッシュ!!!笑


書店で、みんなが欲しかった!簿記の教科書というものがあるので

これを問題集とペアで購入してみて下さい!


本番はここからです!!


先程見た、YouTubeの内容が文字に起こされているため落ち着いて読み進めることができます!


大体、目安では1週間で教科書と問題集を2周回したら

最後に、過去問を購入しにいきましょう!


簿記3級は過去問いらないみたいな風潮がありますけど

テスト形式でやってみないと本番困ります。。。


以上がざっくりの目安!


ラスト1週間で過去問をやって教科書と照らし合わせていく作業!


まぁ、やる気があれば何とかなるレベルですので短期間でがっと!!スキルアップしちゃって下さい!


では、サンタックスオフィス インターン生の藤居でした!

会計事務所サンタックスオフィスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング