1
/
5

ベンチャーで働くアルバイトに聞いた社内の印象インタビュー!!

Funtocoの本部で活躍してくれているアルバイトに社内の印象を聞いてみました!!


Funtocoのアルバイトメンバーとして色々聞かせてください!
Q:現在のポジションや業務はなんですか?

宜しくお願いいたします!

本部で総務・労務の仕事をしています。
郵便物の確認、来客応対、備品の棚卸し、入退社の手続き、請求書発行など
Funtocoをサポートする業務を行っています。


普段から色んな業務をこなしてくれて、自ら気がついて行動してくれるめちゃくちゃ助かってます!
Q:Funtocoにはいつ入社しましたか?週にどのくらい働いていますか?

ありがとうございます。
2022年4月11日に入社しました。現在は週3〜4日働いています!



7ヶ月くらいですね!もっと長くいるような気がしてます!
Q:Funtocoのメンバーの印象はなんですか?

私ももっと長くいるような気がします。濃い時間を過ごさせていただいています。
Funtocoのメンバーの印象は、弾ける笑顔!明るい!素!


ははは!!笑 弾ける笑顔!笑 確かにみんな明るいし笑顔だし素ですね!!
Q:他の会社と違うと思うところはなんですか?

はい!笑

惰性で働いている人がいないところです。
みんな限りある時間を大切にして、精一杯一生懸命働かれています。
そんな人たちと仕事をすることができ、毎日背筋が伸びる思いです。


それは私も思います!みんな本気度かなり高いですね〜!
Q:働いている中で印象的な出来事はありますか?

誰かの喜びを自分のことのように喜ぶ、そういった場面が日常的に見られます。
今まで働いてきた会社では、そのような場面が少なかったので、入社当時はとても印象的でした!


あ〜!確かに!それが当たり前になっていて気が付かなかったですが、うるさいくらいみんなで喜んでますよね!!笑
Q:これから習得したいことや目標はありますか?

賑やかですね笑
それが当たり前にできるってすごく素敵なことだと思います。

はい、これから「人」に関するエキスパートである社会保険労務士の資格取得を目標としています。
会社が大きくなるにつれ、人事労務に関する法律や制度は、変化し、複雑化していきます。
社労士資格を取得して、Funtocoの縁の下の力持ちとして活躍したいと考えています!


めっちゃいいですね!!これからもFuntocoの縁の下の力持ちとして支えてくれたら嬉しいです!!
応援してます!インタビューありがとうございました!!
株式会社Funtocoでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Funtocoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?