1
/
5

滋賀県で活躍したい人財、募集。

こんにちは!!株式会社日映志賀の中村です!

日映志賀のストーリーを見てくださり、ありがとうございます^^今回は、当社が一体、世の中にどのような価値を提供しているのか簡単に紹介させていただきたいと思います。

日映志賀は昭和36年(1963年)に誕生した滋賀県大津市(旧志賀町)にある会社です!!主な事業活動の柱は4つあります!今回は2つご説明させていただきます!!

①環境保全事業部

環境保全事業部では、浄化槽の管理や清掃をするお仕事です。もしかしたら「浄化槽」と聞いてもピンとこないかも・・・。浄化槽というのは、トイレやキッチン、お風呂などの生活排水を微生物の力によって浄化し綺麗な水にしてから放流する装置のことをいいます。私たちは、その装置の管理と清掃を行なっています!!イメージがしにくいかもしれませんが、いわゆる人々の生活を支えるとっても大切なお仕事です^^もしこの仕事がなかったら・・・生活はできないし、地域の環境はみるみる悪くなっていきます・・・。地域の皆様の生活と地域の環境を守るプロフェッショナル集団が環境保全事業部です!!


②レンタル事業部

レンタル事業部では、建築現場や建設現場にて使用する「仮設トイレ」を運ぶお仕事です。よく観光地なんかにも設置されているので、もしかしたら使ったことがあるかもしれませんね^^どうでしたか?「トイレがあって助かった〜」となりませんでしたか?そう、そのお仕事です!!お家づくりや現場で頑張っておられる職人さんたちが、安心して仕事ができるようにサポートするのがレンタル事業部の仕事です!

どれも「ないと困る」仕事というのは間違いありません。だからこそ、ここまで継続して事業を続けることができました。日映志賀ではそんななくてはならない仕事をして、地域の皆様に喜んでもらえる仕事をしています!!

続きはまた次回!!お楽しみに!ぜってー見てくれよな!!

株式会社日映志賀では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社日映志賀からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?