1
/
5

「相手が本当に大事にしているものを見抜き、共に寄り添う」会計士経験を活かしてキャリア支援を行う石井が語る仕事への想い【社員インタビュー vol.2】

みなさん、こんにちは!広報・採用を担当している大曽根です。

WARCのメンバー紹介第二弾は、<三度の飯より人のキャリアに寄り添いたい> 石井 豪太郎さんへのインタビュー記事です!

石井 豪太郎 Gotaro Ishii(タレントエージェンシー事業部)

2009年、KPMGあずさ監査法人に入社。国内大手企業の会計監査業務に従事。その後、社会貢献系ベンチャー、NPO業界を経験。
2019年に当社入社。タレントエージェンシー事業部にて、自身の会計士キャリアを生かした、経理・財務を中心としたコーポレート職のキャリア支援に従事。スタートアップCFO・管理部長の紹介実績が豊富。

ー WARCでの業務内容

・コーポレート領域人材とのキャリア面談
・ベンチャーやスタートアップ企業との商談
・スカウト(ソーシング)
・推薦、日程調整(候補者×企業)

ー WARCに入社した理由

監査法人時代の同期である、当社代表の山本とご飯に行ったことがきっかけでした。
最後の決め手は執行役員の加藤・小林・篠原と話した際、WARCの今後に大きな可能性を感じたためです。

ー 入社前と入社後のギャップ

ありません!(笑)

ー WARCは一言で言うとどんな会社?

シンプルに、楽しい

ー 業務でのやりがい

私が思うWARCでのやりがいは三つです。

・様々な人と接する機会が豊富にあり、いろんな価値観に触れられること
・多くの企業と接点を持てることで、企業・事業・業界の理解が進むこと
・スピード感をもって、常に進もうとする感覚を持てること

ー 仕事をする上で大事にしていること

相手が「本当に大事にしているものは何か」を知り、一緒に大事にすること。

ー どんな人と一緒に働きたいですか?

人の想いを大切にでき、自分の発想にないようなことを考えたり行動できる方。

ー 最後にひと言お願いします!

WARCには面白いひとがたくさんいます!仲間になりましょう。お待ちしてます!

★★石井へのキャリア相談は、こちらから★★

石井さん、ありがとうございました!

次回の社員インタビューは同じくタレントエージェンシー事業部の鈴木 恵美さんです。

石井さんに、「鈴木さんはどんな方ですか?」と伺ったところ、

「一見、パリピっぽくみえる(笑)が、実は営業魂を持った芯のある頼もしい女性。ストイックでパワフルな存在!」

とのご紹介をいただきました。皆さま、次回のインタビューも楽しみにしててください〜!

\WARCは事業拡大中のため採用を強化しております/

現在、事業拡大中のため新しい仲間を募集中です。ご興味のある方はお気軽にエントリー・お問い合わせをお待ちしております!

キャリアアドバイザー
新規事業×事業企画"コーポレート人材に特化した人材紹介事業"で両面営業募集
WARCでは、イノベーションを起こしていくスタートアップから成長ステージのベンチャー企業のコーポレート領域を中心に、「タレントエージェンシー」「コンサルティングサービス」「M&amp;Aアドバイザリー・サービス」「投資」「HR Tech」といった企業成長をアクセレートするサービスを提供していきます。 ◾️事業内容 <タレントエージェンシー事業> コーポレート分野の人材紹介を専門としたエージェント事業です。各企業の成長フェーズを加味し、経営戦略や文化を深く理解することで、本当に必要で、活躍できる志のある人材の紹介が可能です。ベンチャー企業を中心に組織の成長に大きく貢献してきたヘッドハンターが揃っています。 <Co-WARC事業(コンサルティングサービス)> 経営課題から財務機能、人事機能、その他機能まであらゆる領域においてコンサルティングサービスの支援をします。戦略策定に留まらず、実行の支援、更には、モニタリングの体制構築など成果の創出の最後までサポートするのが特徴です。 <M&amp;Aアドバイザリー・サービス事業> 従来型M&amp;A支援とは異なり、M&amp;A戦略の立案からクロージング、更にはPMIまで一気通貫でサポートすることが最大の特徴です。コンサルティングサービス事業同様、M&amp;Aを経験しているメンバーが集まっています。 <投資事業> 事業の魅力・成長性などを加味し、ニーズに応じて積極的に投資を推進します。 これらの事業が互いに補完しながら相乗効果を生み出し、ベンチャー企業の成長をサポートします。また、企業単位だけではなく、個人の「働く選択肢」を増やすようなプロダクトの開発も進めています。 <Tech事業> 全く新しい転職・採用支援サービスの企画、開発、および運営を行なっております。求職者の課題に対して従来のIT技術と共に最先端のAI技術を駆使して解決してゆきます。
株式会社WARC
キャリアアドバイザー
人材業界経験をスタートアップの新規事業で活かす!キャリアアドバイザーを募集
WARCでは、イノベーションを起こしていくスタートアップから成長ステージのベンチャー企業のコーポレート領域を中心に、「タレントエージェンシー」「コンサルティングサービス」「M&amp;Aアドバイザリー・サービス」「投資」「HR Tech」といった企業成長をアクセラレートするサービスを提供していきます。 ◾️事業内容 <タレントエージェンシー事業> コーポレート分野の人材紹介を専門としたエージェント事業です。各企業の成長フェーズを加味し、経営戦略や文化を深く理解することで、本当に必要で、活躍できる志のある人材の紹介が可能です。ベンチャー企業を中心に組織の成長に大きく貢献してきたヘッドハンターが揃っています。 <Co-WARC事業(コンサルティングサービス)> 経営課題から財務機能、人事機能、その他機能まであらゆる領域においてコンサルティングサービスの支援をします。戦略策定に留まらず、実行の支援、更には、モニタリングの体制構築など成果の創出の最後までサポートするのが特徴です。 <M&amp;Aアドバイザリー・サービス事業> 従来型M&amp;A支援とは異なり、M&amp;A戦略の立案からクロージング、更にはPMIまで一気通貫でサポートすることが最大の特徴です。コンサルティングサービス事業同様、M&amp;Aを経験しているメンバーが集まっています。 <投資事業> 事業の魅力・成長性などを加味し、ニーズに応じて積極的に投資を推進します。 これらの事業が互いに補完しながら相乗効果を生み出し、ベンチャー企業の成長をサポートします。また、企業単位だけではなく、個人の「働く選択肢」を増やすようなプロダクトの開発も進めています。 <Tech事業> 全く新しい転職・採用支援サービスの企画、開発、および運営を行なっております。求職者の課題に対して従来のIT技術と共に最先端のAI技術を駆使して解決してゆきます。
株式会社WARC
オンライン経理アシスタント
完全オンライン対応|経理経験を活かす経理のオンラインアシスタントを募集!
WARCでは、イノベーションを起こしていくスタートアップから成長ステージのベンチャー企業のコーポレート領域を中心に、「コンサルティングサービス」「M&amp;Aアドバイザリー・サービス」「タレントエージェンシー」「投資」「HR tech」といった企業成長をアクセラレートするサービスを提供していきます。 ◾️事業内容 ◾️ <Co-WARC事業(コンサルティングサービス)> 経営課題から財務機能、人事機能、その他機能まであらゆる領域においてコンサルティングサービスの支援をします。戦略策定に留まらず、実行の支援、更には、モニタリングの体制構築など成果の創出の最後までサポートするのが特徴です。 <M&amp;Aアドバイザリー・サービス事業> 従来型M&amp;A支援とは異なり、M&amp;A戦略の立案からクロージング、更にはPMIまで一気通貫でサポートすることが最大の特徴です。コンサルティングサービス事業同様、M&amp;Aを経験しているメンバーが集まっています。 <タレントエージェンシー事業> コーポレート分野の人材紹介を専門としたエージェント事業です。各企業の成長フェーズを加味し、経営戦略や文化を深く理解することで、本当に必要で、活躍できる志のある人材の紹介が可能です。ベンチャー企業を中心に組織の成長に大きく貢献してきたヘッドハンターが揃っています。 <投資事業> 事業の魅力・成長性などを加味し、ニーズに応じて積極的に投資を推進します。 これらの事業が互いに補完しながら相乗効果を生み出し、ベンチャー企業の成長をサポートします。また、企業単位だけではなく、個人の「働く選択肢」を増やすようなプロダクトの開発も進めています。 <HR tech事業> 全く新しい転職・採用支援サービスの企画、開発、および運営を行なっております。求職者の課題に対して従来のIT技術と共に最先端のAI技術を駆使して解決してゆきます。
株式会社WARC
株式会社WARC's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more