1
/
5

ピリッとからい意見からなにができるか考える!「枕のタグが大きいので工夫して頂けると助かります」

お客様からのお便りでいただくご意見をもとに、どんなことができるか考える「ピリッとからい意見から」のコーナーです。

今回のお便り

この度は素敵な商品をありがとうございました。梱包はコンパクトで軽く、妊娠後期の自分にとってありがたかったです。布団やシーツの生地も良く、とても安心して赤ちゃんを寝かせられるなと感じました。私としてはいくらバスタオルなどをしいて使用しても必ず汚れてしまうと思うので全て洗えるというのと日本製であるということが高ポイントです。欲を言うなら枕のタグが大きいので工夫していただけると助かります。
ココデシカ ご意見はがきより

ベビー枕については『品質表示が長いので気になる』 『品質表示が赤ちゃんの肌に当たりそう』 『品質表示を取ってしまいたい』というご意見をお寄せいただくことが多いのです。まくらは赤ちゃんの顔の近くにあるので余計に気になってしまいますよね。 。

しかし、繊維製品には品質表示タグをつけるように消費者庁から義務付けられており、付ける事をやめる訳にもいかないため、工夫をすることに!

スッキリ、目立たなくするために工夫を

付けない訳にはいかないけれど、やはり気になるこの表示。この存在感。

お手入れ方法や生地の特徴を正確に伝えたいあまり…とても長く、商品によっては2枚のタグが重なって付いています。この表示内容を簡潔にお伝えできるよう、内容をすべて見直すことにしました。

情報量を整理してすっきりシンプルになりました。どうしても品質表示が気になる場合にはお洗濯方法など十分にご確認頂いてから、切り取り線に沿ってお切りください。タグを切り取ってしまった場合にはクリーニング店などで受付してもらえなくなる可能性があります。切り離しの際には、自宅お手入れを念頭に置いて頂くと良いかと思います。

在庫の関係上、商品によっては以前の長い品質表示タグが縫い付けられている場合があります。申し訳ありません。まくらは徐々にすべて短いタグに変更致します。

ご意見誠にありがとうございました!


文:スタッフ ハルタ

株式会社サンデシカでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング