1
/
5

YOUTRUSTにエンジニアとして入社しました

こんにちは、nao です!2021年9月1日から株式会社YOUTRUSTでエンジニアとして働いています。せっかくなので入社エントリーを書こうと思います!

🔎自己紹介

エンジニア歴12年、リモートワーク歴5年ぐらいのエンジニアです🙋‍♂️

特に変わった経歴はないのですが、新卒で入社した会社では生産技術部に所属していましたので、生産工程の設計や機械図面が少し書けます。

ここ数年はRailsでバックエンド書くのがメインですが、フロントやインフラも一緒にやることが多いです。色々な技術を触るのことが好きなので、副業ではiOS(Swift)アプリやAndroid(Kotlin)アプリを作ったりもしています。

圓田 直樹 | YOUTRUST
色々な技術に挑戦するのが好きです。 プライベートでは色々何でも使ってみたりしますが、業務では割と枯れていて情報が多く、チームで効率よく開発できる技術を選択することが多いです。...
https://youtrust.jp/users/enda1111

簡単な経歴はこちらになります🙌

🤔転職理由

前職で携わっていたbosyuやbosyu Jobsがクローズすること、私事ですが結婚が控えていたので、今後自分はどのようなキャリアを積んで行くのが良いかを考えるきっかけになりました。

自分はやはりプロダクト開発が好きなのと、プロダクトを大きく成長させる経験がしたいと考え、その辺りを主軸にして転職活動を開始し、色々お話をさせていただきました。

転職活動中にも色々考えましたが、最終的にはプロダクトを大きく成長させるためのチーム作りもできるところが良いなと考えていました。

👍なぜYOUTRUSTに決めたか

大きな理由としては、YOUTRUSTのミッションである「信頼される人が報われる転職市場に」への共感、私が前職でやりたかった思いに近いものを感じたからです。面談/面接中にも熱い思いを語っていただいて、ぜひ一緒に実現できたらいいなと思ってjoinを決めました。

また、これからプロダクトを大きく成長させていくフェーズでもあったため、自分の挑戦したいチーム作りにも関わっていけると思ったからです。効率よく開発を進められるチームになれるように、試行錯誤しながら頑張って行きたいと思っています💪

🏁最後に

YOUTRUSTまだ使ってないよって方は、ぜひ登録してみてください!

実際に今回はYOUTRUSTを使って転職活動をしましたが、マッチ度が高いためか、色々な人と楽しくお話しすることができました。また、友達は仕事のことこんな風に考えているんだ〜みたいな投稿も見ることができますので、SNSとして楽しんでもらえるとうれしいです 🙌

YOUTRUSTでは一緒に働く仲間を募集しています!

これからサービスをもっと大きくしていくために、まだまだ仲間を募集していますので、興味持ってくださった方はぜひ!!

株式会社YOUTRUSTでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
株式会社YOUTRUSTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?