1
/
5

キッチンカー予約サイト「キッピン」

ライフベース 代表の濱田です。

これは、キッチンカーを探したり呼んだりできる専門サイト「KIPIN」(キッピン)のサイトです。


KITPIN-キッチンカーポータルサイト キッピン
キッチンカー ポータルサイトKITPINオフィシャルサイト。オーヴエンタープライズ運営。
https://kitpin.jp/index.html


全国でもキッチンカー専門サイトは、何と初。コロナ禍で窮地に立たされている飲食業界を救うべく立ち上がったサムライグループ代表の大政社長(お友達)が立ち上げたサイトです。

もちろん当の本人も同じ状況です。でも少しでも飲食業界が元気に、笑顔になってもらいたいとの思いで作られました。

緊急事態宣言や自粛要請で、店舗を開けることもできない為、少しでも稼ぐ為にここ最近キッチンカーが増えてきたように思います。でもどこにどんなキッチンカーが止まっているのか分からない。もしかしたら近くにあの気になるキッチンカーが営業しているかもしれない・・・

そんなお悩みを一発で解決するサイトです!

またキッチンカーを運営する側にとっても、専用ページがある為、わざわざ別にサイトを作ったりする必要がありません。これまでの運用していたSNSのリンクも載せることができ、さらに多くの人に知ってもらうことができます。

カレンダー(スケジュール)機能も付いているので、追っかけfanにはぴったりです。

実は、そんな感動的なサイトにスポンサー枠(応援者)として私たちライフベースのリンクを貼って頂いてます。(一番下の右から2番目!)


ライフベースも支援しているキッチンカーも掲載してたりします。

「満まるベジキッチン」というキッチンカーで、運営自体はNPO法人「ささえる」がやっております。

このキッチンカーは、野菜を生産したり、調理したりするときに障がい者や高齢者の雇用を生み、または売り上げの一部をその方たちのサポートを行うための活動資金として充てています。

黄緑色のかわいらしい車が目印です。

このコロナの中、みんな状況は同じです。比較をするわけではありませんが、私たちの業界は飲食業界ほどまだ大きな打撃を受けておりません。

なので、少しでも飲食業界に元気を取り戻せるようなサービスを応援していきます。

読んでくれた方は、ぜひのぞいていってください。

株式会社ライフベースでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング