1
/
5

8坪の倉庫から始まった大阪支社。新しい大阪支社と支社長の想いとは

21年夏、いえらぶ大阪支社は新オフィスに移転しました

2021年8月、いえらぶの大阪支社は新たなオフィスに移転しました。

新調された家具と、広さは3倍以上(25坪から85坪)になったオフィス。
がらっと環境が変わって、組織の拡大を如実に感じられるのも、成長中のベンチャーならでは。
新たな大阪支社の姿をご覧ください。



▼エントランス


▼執務室


▼会議室


▼リフレッシュスペース


大阪支社のメンバーにとって、念願のオフィス移転。

しかし、その実現までは決してスムーズな道のりではありませんでした

2018年頃からオフィスは手狭になり始め、「移転するかー!」と大阪オフィス内で声かけをしていたものの、それから拡大の難しさを痛感することになります。


大阪オフィス立ち上げ期

そもそも大阪オフィスを開設したのは2010年1月。新たな主力サービスをリリースしたタイミングで、関西市場でも勝負していこう!となったのがきっかけでした。

当時の立ち上げメンバーから聞いた話ですが、まだまだ会社はスタートアップのタイミングでしたから超コスト重視。営業活動する都合、オフィスは大阪駅から徒歩圏内で、とにかく安ければどこでもいい。そんな具合です。

かくして選ばれたのは大阪駅前の高層ビル群に位置する「大阪駅前第3ビル」。立派なビルの「倉庫」として貸し出されていたスペースが、オフィスとなったのです。

倉庫なので窓はありません。常に換気扇のファン音だけが響き渡る、8坪のストイックな環境でした。


初めての移転

それから懸命に営業に取り組み、次の移転が実現したのは2012年12月。弊社の社長から唐突に「連れていきたい場所がある」と、目的も教えて貰えぬまま車で移動。到着した先が新しいオフィスというサプライズでした。

8坪から25坪へ。確実な前進となりました。



そして拡大期へ

組織の拡大には増員はもちろんのこと、大阪支社の社員全員が営業部隊なので増員に伴う売上も当然必要。

マネージャーを育て上げ、そのマネージャー主体によるメンバー育成に切り替えることが急務の状況が続きました。ひたむきに営業活動や社内育成に没頭した結果、次第にメンバー全員の努力は積み重なり、2020年に関西として過去最高売上を達成。

それから順調に増員を続けていったので、オフィスは満席になり、会議室とエントランスの壁を撤去し、ワンフロア化した25坪のオフィスに座席を並べることで乗り越えました。

それから良い条件でオフィスも見つかり、声をあげてから3年。2021年8月に大阪オフィス移転が実現しました。


大阪支社長の想い

支社移転を巡って、振り返れば本当にあっという間ですが、沢山のドラマが詰まっていました。
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

今は次の移転を考えています。「2年以内」に「100名」に増員させ、実現させる計画です。

どんなに大きな未来を描いても、信じて支えてくれる最高のメンバーが揃っていますので、私は「必ず実現させる」とここに宣言します。

大阪支社の更なる発展に、ご期待ください。




おわりに

大阪支社では新卒、中途とともに積極的に採用しています。
組織を大きくしていく経験を通して、一緒に成長していきませんか?
ご応募お待ちしております。

いえらぶの新卒採用について

いえらぶGROUP 新卒採用
いえらぶGROUP新卒採用サイト。いえらぶGROUPはあなたと一緒に創る会社です。日々成長を続けている会社で一緒に歩みませんか?
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

いえらぶの中途採用について

中途採用|株式会社いえらぶGROUP
いえらぶGROUPは「思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。」という企業理念を大事にしています。様々なバックグラウンドの方を受け入れ、それぞれが自分の"思い"を発揮して事業を前に進めていくことで、ミッションの実現に近づけると考えています。ぜひこれまでのキャリアを活かし、当社で一緒に「いい家、選ぶ」というミッションを共に実現してくれる方のご応募をお待ちしております。 ...
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/

▼YouTube「いえらぶ採用チャンネル」

【公式】いえらぶ採用チャンネル
いえらぶ採用チャンネルは、就活生などいえらぶ応募者向けに ①いえらぶに関する理解を深めてもらう ②ベンチャー、不動産、SaaSに関して発信する ことを目的としたチャンネルになっています! ◆24卒採用サイト ※通年採用なので23卒や25卒も募集しています! https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/ ◆人事部新卒採用責任者・竹田Twitter ...
https://www.youtube.com/channel/UCKwPgHW2LQpVvQpHCHBSn1Q
株式会社いえらぶGROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社いえらぶGROUPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?