1
/
5

不動産テックを福岡へ。支社拡大を目指す責任者の声

会社が大きくなれば、支社ができる。
ただ、その支社ができる瞬間に立ち会った人間はどのくらいいるだろうか。
既にある会社、支社で働く人間が世の中の大多数な世の中で、
あえて真逆の選択肢を取った、いえらぶの福岡社員たち。

彼らのこれまでとこれからをぜひ、知ってください。


走り出しから拡大フェーズへ!

2017年、いえらぶGROUPに福岡支社ができました。
本格稼働するまでにはさらに時間があったものの、九州地方での需要と開拓の可能性が高まってきたからこその支社設立でした。

支社が立ち上がってからの目標は一貫して、いえらぶCLOUDをベースに、様々なサービスを九州でも広げていくことです。

ですが、この頃の福岡支社はまだ走り始めたばかり。
九州には既に競合他社もおり、いえらぶの認知度もまだまだ低い、逆境が多い中でのスタートです。
立ち上げからしばらくは責任者一人でやっていたこともありました。

現在のオフィスに移転したのが2019年
少しずつ共感してくれる仲間が増え、支社が拡大していく感覚が出てきたのもこの頃からでした。

オフィス移転時のお知らせはコチラ

いえらぶGROUP 福岡支社移転のお知らせ|ニュース|不動産業務支援システムのいえらぶCLOUD
不動産業に特化した業務支援CLOUDサービスを提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介)は2019年1月21日、業務拡大に伴い福岡支社のオフィスを移転しました。今回の移転を機に、人員増加を図り、より良いサービスをご提供できるよう取り組んで参ります。 ■移転先 新住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4-6 博多グローリービル5階 ...
https://ielove-cloud.jp/news/entry-130/

その後、九州でのいえらぶ認知度も徐々にではありますが高まってきました。
新卒で入ってくれた若手が、いまではバリバリ活躍しています。
当時走り始めたばかりの福岡支社は、拡大フェーズへ差し掛かろうとしています。
そこで、一緒に福岡支社を拡大してくれる方に来ていただきたいです。


福岡支社はこんな方におすすめ!

ベンチャー企業であるいえらぶGROUPの中の、さらにベンチャー支社である福岡支社。
いわゆる、まだまだスタートアップの会社です。
でもだからこそ一緒に働きたいと言ってくれる方が必ずいると期待しています。

1.一つの会社を立ち上げるくらいの経験がしたい方

まだまだスタートアップの福岡支社。
これから人を増やして仕組みを作りながら拡大させ、支社を一気に軌道に乗せたいと考えています。
そんな環境に入ってくれる方は、言ってしまえば福岡支社の立ち上げメンバーになるわけですから、一つの会社を立ち上げるくらいの経験が積めるのではないでしょうか。

2.若いうちから責任ある仕事を任されたい方

「あ~はいはい、どの会社でもよく言ってることね」と思われたかもしれませんが考えてもみてください。
まだ数名の支社ですからいくらでも責任のある仕事任せていきたいです。
若いとか関係ありません、人が増えれば教育側にもまわっていただきたいです。
だからこそビジネスマンとしても急成長できるのです。

3.九州に在住の方

地元からの応募ももちろん大歓迎です!むしろ私たちに福岡・九州のことをもっと教えてください!
私たちと一緒に福岡を盛り上げましょう!
身近にやる気のある九州付近の方がいれば、是非、いえらぶ福岡支社を勧めてあげてください。
もちろん、この記事を見てくれているアナタも大歓迎です!


何故福岡で、支社なのか

福岡は、九州経済の中心都市です。
また、アジアへのゲートウェイとしても注目を集めています。

何より、最近は移住先として人気が高く、人口増加率は政令指定都市の中でもダントツで1位。
「福岡ブラックホール」なんて言葉もあるほど、移住者の心をがっちり掴む街、福岡。

それだけ人が増えてきていて、不動産業界の可能性が大きい都市なんです。

そんな福岡だからこそ、九州開拓の拠点としていえらぶGROUPの支社ができたのです。


福岡の不動産業界

福岡の不動産業界は、現在福岡独自のポータルサイト”ふれんず”を中心にポータルサイトでの集客が大半を占めています。

しかしながら、もっとそれぞれの不動産会社が個性を出し、自社ホームページで集客をすることでコストを抑えることも可能なはずです。

さらに、賃貸の仲介だけではなく、管理を一緒に行っている会社が多いという特徴もあり、いえらぶCLOUDの一元管理のメリットを、各不動産会社が最大限活用できるエリアでもあるのです。

こうした需要を基に、いえらぶGROUP独自の一元的なクラウドサービスや、RPAという新しい技術を利用してもらい、不動産会社にも、その住まい探しをする人にも「いい家選ぶ」を体感して欲しいです。

いえらぶCLOUDのサービス紹介はこちら

不動産業務のしごとまきまきなら|いえらぶCLOUD
【後藤真希さんも応援!しごとまきまきならいえらぶCLOUD】不動産業務支援のオールインワンクラウドシステムです。不動産会社のホームページ制作から、ポータル連動、反響・追客管理、リーシング・賃貸管理、専門コンサルティングまでサポートしています。
https://ielove-cloud.jp/

いえらぶBBのサービス紹介はこちらはこちら

いえらぶBB|無料で使える不動産専門の業者間流通プラットフォーム
いえらぶBBは、全国 10,000社以上の仲介会社の基幹システム「いえらぶCLOUD」と連携しています。 そのため、物件取込みやポータルサイト・ホームページへの転載が ワンクリックででき、媒体ごとの再入力が不要です。 また、見込み顧客への自動物件提案メールなど、追客強化機能も多数搭載しているので、 圧倒的にすばやく顧客とマッチングすることが可能です。
https://bb.ielove.jp/


福岡支社の今後の展望

オフィス移転

仲間が増え、2019年に移転した現在のオフィスも手狭になってきました。
2020年から新卒採用も積極的にやってきたためです。
そんな支社拡大に伴い、近々またオフィス移転を検討しています。
こうして自分たちの成果次第で、会社の拡大や個々の成長を実感しやすいのもスタートアップならでは。

サポート体制の強化

福岡支社の設立目的の一つとして、実は九州のクライアントへのサポート強化、という理由があります。
というのも、いえらぶGROUPはコロナ禍以前からテレビ電話による全国への営業、サポートを行っていたのですが、やはりどうしても直接的なサポートがあると良いということになりました。

直接充実したサポートをして、ITについて分からないから怖い、という不動産会社様の不安を解消し、二人三脚で一緒に発展していきたい。そう願っています。

そのため、多くの不動産会社をサポートし、満足していただくために冒頭のようにスタッフの増員をして頑張っていきたいのです。

今後まだまだ伸びていく福岡支社を、これからもよろしくお願いします。


いえらぶの新卒採用について

いえらぶGROUP 新卒採用
いえらぶGROUP新卒採用サイト。いえらぶGROUPはあなたと一緒に創る会社です。日々成長を続けている会社で一緒に歩みませんか?
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

いえらぶの中途採用について

中途採用|株式会社いえらぶGROUP
いえらぶGROUPは「思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。」という企業理念を大事にしています。様々なバックグラウンドの方を受け入れ、それぞれが自分の"思い"を発揮して事業を前に進めていくことで、ミッションの実現に近づけると考えています。ぜひこれまでのキャリアを活かし、当社で一緒に「いい家、選ぶ」というミッションを共に実現してくれる方のご応募をお待ちしております。 ...
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/

▼YouTube「いえらぶ採用チャンネル」

【公式】いえらぶ採用チャンネル
いえらぶ採用チャンネルは、就活生などいえらぶ応募者向けに ①いえらぶに関する理解を深めてもらう ②ベンチャー、不動産、SaaSに関して発信する ことを目的としたチャンネルになっています! ◆24卒採用サイト ※通年採用なので23卒や25卒も募集しています! https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/ ◆人事部新卒採用責任者・竹田Twitter ...
https://www.youtube.com/channel/UCKwPgHW2LQpVvQpHCHBSn1Q
株式会社いえらぶGROUPでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社いえらぶGROUPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?