1
/
5

【社員紹介】今後はエンジニアを育てる環境を整える側として活躍したい

こんにちは、IVIシステムズの採用担当です!

この度は弊社のストーリーをご覧いただきありがとうございます。

本記事では、少しでも弊社に興味を持ってくださったあなたに、

どんなメンバーが働いているのか、なぜ多くの企業の中からIVIシステムズを選んだのかといった理由など、弊社の魅力をお伝えできればと思っています!

今回は、未経験でIT業界に飛び込んだ金さんのインタビューです。

IVIシステムズのホワイトSES事業に魅力を感じた彼は、現在、かつての自分のような未経験者エンジニアの力になりたいと思っているそうです。

ぜひご一読ください!

IVI SYSTEMSに入社するまで

就職活動中にIT業界に興味が沸きIT企業へ入社。
未経験での入社ではありましたが、初めて参入したプロジェクトで出向先の方々にいろいろと勉強をさせてもらい業界への理解を深めていきました。その後もいくつかのプロジェクトに携わらせていただき経験を積ませていただきました。

IVI SYSTEMSに入社して

前社からの転職を考えている際に縁があり、弊社代表やマネージャーからお誘い頂きました。
ありがたいことに他社からも転職のお話しを頂いていましたがきましたが、IVIシステムズのブラックと呼ばれがちな「SES業界」の現状を変えていきたいという理念を聞き、また私自身未経験で業界に入ったものの、特に自社からフォローを受けられなかった経緯もあり、そういったサポートを今度は整える側としての仕事もしたいと思い転職を決意しました。

今後の展望

開発案件では未経験者の受け入れは難しい場合も多くあります。
そのため未経験者でも受け入れることができる5~10人単位のチームの立ち上げを目標としています。今後入社する方々に経験を積んで希望するプロジェクトに入れる力をつけてもらうことができるような環境づくりを目指しています。

IVI SYSTEMSについて

弊社は方針として入社して経験を積んだのちフリーランスになることも良しとしています。
ただITエンジニアを目指すのなら、最終的な目標がフリーランスであってもそうでなくとも、目標をもって業務に取り組める方と一緒に頑張っていきたいと考えています。

株式会社IVIシステムズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング