1
/
5

レッスンレコーディングチェック

ランゲートの英語学習コンサルタントの仕事の中に
「生徒さんのレッスン録音をきく」という作業があります。

ランゲートでは、週3回レッスンを行いますが、それぞれのレッスンを担当のコンサルタントがチェックします。

レッスンの会話を確認し、生徒さんの「できたこと・これから意識したほうがいいこと」を見つけていきます。



今日の発見(よかったこと)

今日、チェックしたAさんのレッスンでは、電車についての会話をしていまいした。
その会話の途中、Aさんが「踏切」という単語が出てきませんでした。
その時に、Aさんが「signal of train」と使える単語を振り絞って、伝えていました。

一語で表す場合は、「Train crossing」になりますが、Aさんの言い方でも十分言いたいことが伝わります。
わからない単語を違った言い方で表現できた!ことは素晴らしいと思いました。


今日の発見(これから意識したいこと)

生徒さんが英語を話している時、途中で「なんだ」や「なんだっけ」「まぁ」など日本語を混ぜてしまう というポイントを意識して無くしていきたいなと感じました。
考えている時に日本語が出てきてしまうことは仕方がないのですが、「英語脳」を作っていくために、日本語が混ざってしまっていることはよくないので、ここは伝えようと思います!

株式会社LEARNGATEでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング