1
/
5

【新卒候補者向け】新卒社員が感じた、会社の強みと仕事の魅力

こんにちは!

現在セブンデックスでPM / UXデザイナーをしている田中です。
今回の記事ではセブンデックスへ新卒入社を検討している方向けに「セブンデックスって何をやっている会社なのか」「どんな雰囲気で働いているのか」「実際に新卒入社した後はどのようなお仕事をするのか」など、会社の事業内容やカルチャーを新卒目線でお話しすると共に、実際に入社後はどんなお仕事をしていくのかについて書いていきたいと思います。

目次

セブンデックスは何をしている会社なのか

まずは、そもそもセブンデックスという会社がどんな未来を目指していて、何をやっている会社なのかについてお話したいと思います。

一言で説明すると、セブンデックスはデザインを武器にあらゆるビジネス課題に向き合う、「企業に寄り添い、事業成長にコミットするデザインコンサルティングファーム」です。 UXUIデザイン、ブランディング、マーケティンググロースを主軸に、顧客の体験、価値創造、事業の成長をデザインしています。

よくデザイン会社と一括りに認識されがちですが、あくまでデザインはクライアントの事業成長の1つの手段でしかなく、目的ではありません。デザイン会社としてではなく、デザインを手段としたマーケティングカンパニーを目指している会社です。

また、2025年までのミッションとして、「戦略とデザインとデータを統合し、日本のマーケティングに風穴を開ける」ということを掲げています。分散してしまっている現状のマーケティングのやり方ではなく、戦略から顧客体験を一貫したマーケティングソリューションで企業の経済活動全体をデザインしています。

事業内容としてはUXUIデザイン、ブランディング、グロースハック支援、マーケティング支援、事業/組織開発など、企業のマーケティング課題に合わせて様々なソリューションを提供しています。

新卒目線で感じるセブンデックス の特徴

個人的にセブンデックスに実際に入社して、会社の特徴として感じていることは、「クライアントとの共創力」 「グロースまでの支援」を日々のクライアントワークで実践しているところです。

「クライアントとの共創力」

セブンデックスでは単にクライアントから求められたことを一方的にこなしていくのではなく、クライアントとのコミュニケーションを密に取りながら、共にアウトプットを創る意識を持って仕事に取り組んでいます。

常に「このプロジェクトを通じて何を達成したいのか」といった上段の目的を達成するために、妥協することなくクライアントと議論を重ねて最適解を模索しています。プロジェクトにおけるアウトプットも私たちのみで創り上げるのではなく、クライアントとワークショップなどを通じて共通認識をお互いに持ちながら共に創ることを大切にしています。

このような共創を通じて、クライアントが本質的に求めているゴールからズレることなく、お互いに納得感のある価値を創り出すことができます。

...続きは、SEVEN DEX POSTにて!

株式会社セブンデックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社セブンデックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?