1
/
5

小国パワースポット【鍋ケ滝】

こんにちは!ふるさと熱電です。

先日、小国の有名スポット、鍋ケ滝に行ってきました!

「小国町」で検索すると、観光案内ページのトップに出てくる場所が鍋ケ滝です。滝の高さは10メートル、幅は20メートルと小ぶりな滝です。

鍋ケ滝のおすすめポイントは、水の落ち方がカーテンみたいなところです!そして、滝の周りを360度歩くことができます。様々な角度から自然のカーテンを楽しむことができます。

ちなみに、昔、有名なお茶のCMの撮影地になったそうです!すごい!

こんな場所です!どこか遠くのジャングルに迷い込んでしまったかのような錯覚を起こしてしまいます。

陽のこぼれ方が神秘的です…!神様の一人や二人、いそうですね(笑)

足もとには大きめの石がゴロゴロと転がっていて足場はあまりよくありません。

そろり、そろり…

滑らないように足元注意です!

また、滝水が水たまりにもなっていて、水を歩くことができます。気持ちいい~!

滝の裏側から見てるところです!景色いっぱいに水が流れ落ちていて、本当にカーテンみたいですよね。細かい水しぶきが降りかかり、めちゃくちゃ涼しいです!

滝の周りを歩いていると、辺り一面に水面が広がり、力強い小国杉を見ていると、なんだか元気が出てきます。体全体でマイナスイオンを感じ、パワースポットを楽しみました!

これから良いことありそう♪

周りからは、「ドッドッドッ!!」といった勢いよく落ちる水音が聞こえてくるだけで、ほかの音は全く聞こえてきません。人工音が聞こえないので、直に自然を味わうことができます。そんな体験なかなかできないですよね!

夏休みの時期ということもあり、小さなお子さんから大人まで多くの方が鍋ケ滝に訪れてました。涼みに来るのにもってこいです!

今回は小国町の観光スポットの紹介でした!

次回の更新もお楽しみに~!

ふるさと熱電株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング