1
/
5

【メディア掲載情報】『The BRIDGE』に当社SPeakの取材Web記事が掲載されました!

SPeakのプレスリリース発表に先立ち、スタートアップメディア「The BRIDGE」より取材をいただきました!

<記事をご覧になるには、こちら よりアクセス>


本記事では、当社 SPeakが重視している「ロールモデル」の重要性やプラットフォームとしての特徴に触れていただいています。

The BRIDGE記事より引用「JPort で重視しているのはロールモデルの育成だ。さまざまな条件面も含めて、留学生が日本企業への就職に成功した例が JPort で共有されれば、先輩である彼らの体験を参考に後進が続くことができる。これまでもいわゆる外国人のブルーカラー職に特化した支援プラットフォームは存在したが、JPort ではホワイトカラー職に特化していることも特徴だ。」

また記事の中では、当社の長期戦略についても触れていただいています。

The BRIDGE記事より引用「日本にいる外国籍留学生は14万人とされるが、日本人の新卒就職率70%に対して、外国人のそれは約半分にとどまっている。今後は、住居手配や金融面でも支援する計画で、包括的なサービスを提供することで、外国籍ホワイトカラー人材の囲い込みを狙う。」

今後ともSPeakは、Borderless Japan構想のもと、人種・国籍のダイバーシティ&インクルージョン(D&I)を推進していきます。

皆様のご支援・ご指導をよろしくお願い申し上げます。


また、今回の資金調達に伴いコアメンバーの積極採用を開始いたしました。
公式noteでは、採用ポジションや事業詳細、代表唐橋の会社設立秘話などを投稿しています!

▶︎SPeak公式noteはこちら

株式会社SPeakでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SPeakからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?