1
/
5

最近の仕事


焼津の漁具倉庫をリノベーションして、人の交流が生まれる拠点に…焼津PORTERS

漁具倉庫として使われていた建物を地域の交流拠点にすべく、当社はそのプロジェクトに参加しています。地域のみなさまや組織・企業の方にもお手伝いいただきながら、来年のグランドオープンを目指しています。
2022/12/10には、焼津のソウルフードやワークショップ・バンドコンサートが楽しめるYAIZU PORTERS MARKET2022が開催されました(焼津市広報へのリンク)。なんと、1日で1,000名の方に来場いただき、とても賑わいました。来年4月(予定)のリノベーション完成以降は、更に多くの方が集まる場所にできるよう、色々計画を練っています。この一角を宿泊施設にしたいな…とか、様々な方向から、案が出ています。私も、当日は伺いましたが、ご家族連れやご友人の集まりなど、さまざまな方が来られて、楽しんでいました。漁港のすぐ近くということもあり、海が見える景色、磯の香り、本当に良い場所です。SNSで投稿いただいていた方もいましたが、ロケ地としても使えそうな、そんなところです…。ぜひ、遊びに来てください。このような企画は、今後も継続して実施予定です!
こんな仕事、楽しくない?一緒に、やりたくない?
Smart Hotel Solutionsって、ホテル屋とか、システム屋だけじゃないんですよね。何なら、あなた次第です。食わず嫌いしない人募集中。


宇都宮ろまんちっく村の実証事業が開始!


以前お知らせしたのですが、宇都宮市にある、宿泊施設・プール・温泉・ブルワリーまである「道の駅 うつのみや ろまんちっく村」で、顔認証を活用した実証事業がスタートしました!広大な敷地に、たくさんの施設があり、メディアでも度々取り上げられています。
当社は、この施設に、ホテル管理システム(PMS)と顔認証システムを導入し、宿泊されるお客様に対して、顔認証チェックイン&滞在中のお食事を手ぶら(顔認証)で楽しめる実証事業を、2023年3月まで行っています。ろまんちっく村のみなさま・宇都宮市のみなさまにも協力いただき、規模や事業内容を拡大させていく予定です。
でも、実際に利用されるのはエンドユーザーの方。現状のオペレーションを変えてスムーズにできるか・年配の方でも使用できるか…など、今後の課題もあります。また、使用いただくシステムも、現状の料金体系などの仕組みに合致した運用を継続するには、更なる改良が必要です。
どなたにとっても更に使いやすく、更に便利に…宇都宮アクセラレータ-2022に採択いただき、当社の成長の機会をいただいています。さて、これからが本番です。
全国の道の駅や高速道路SAにこんな仕組みがあれば、みんな便利だろうな…。
一緒に、事業をつくりませんか?


カオスを楽しむ

この言葉も、以前ストーリーで投稿したことがあるのですが、色々なプロジェクトが同時進行で進んでいて、楽しみながら仕事しています。1年を振り返ると、すごいスピードで駆け抜け、あっという間でした。
今後、今いる仲間も、これから入社する方も、色々なプロジェクトに携わり(もはや部署や専任という考え方すら取り除きたい…)、知見・経験を広げていってほしいなと思います。また、様々な方と出会い、得意な方とタッグを組みながら、一緒につくりあげていく感覚を、一緒に感じて欲しいです。
楽しめる方は、楽しくて仕方ない…はず。

Smart Hotel Solutionsでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Smart Hotel Solutionsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?