1
/
5

【社員インタビュー /vol.2】パソコン作業でさえあまり経験がなかったので不安でしたが、今は安心できる環境で勉強できることにとても感謝しています!

こんにちは!CREARC採用担当です^^

本日は、「CREARCで働く皆さんがどんな働き方をしているのか」

「どのようにしてWebデザイナーとしてキャリアアップをして行っているのか」など

気になる方も多いと思いますので、生の声をインタビューしてみました!

今回は、社員の上ノ堀さんにお話を伺いました^^


CREARCに入社する前はどんな仕事をしていましたか?

美容部員をしておりました。お客様への商品の提案をメインで働いておりました。


CREARCに入社を決めた理由は?

まず、CREARCのコーポレートサイトに魅了されてこんなデザイン作ってみたいなという軽い気持ちから、調べるとしっかりと学べる環境があり、安心して勉強できるなと確信したからです。



「入社してよかった」と感じていることはなんですか?

頑張る仲間との距離や、社長の吉野さんとの距離が近くデザインに関して悩んでることをすぐに聞けることと、また、他の人のデザインを見てインスピレーションを受けれることです!


実際に研修を受けてみてどうですか?

週1回の添削会などで細かくデザイナー目線でアドバイスを頂けるので、将来のデザインする際の引き出しが毎回増えます。


今後、挑戦したい仕事やポジションについてお聞かせください

まだ踏み込んでいない、illustratorの勉強もし、紙媒体のデザインもできるようになりたいですね!


休日はどのように過ごしていますか?

コーヒーが好きなので、家でカフェラテを作ってゆったりするのが好きです。 何年経っても思い出せるように、去年から、コーヒー豆ノート(感想、どんな豆、どんな系統か書いたり)を作ってます。


この会社でどのように成長していきたいですか?

お客様に満足いただけるデザインを提供し、リピートしていただけるようなデザイナーになりたいです。日々デザイン力を蓄え、お客様との関係構築も大切にしていきたいです。


理想のキャリアを描くために、ご自身ではどのような研鑽をされていますか?

SNSで気になったデザインや、好きなwebデザインは必ずお気に入りに登録し、見返しています。


今後入社を検討されている方へメッセージ

パソコン作業でさえあまりしたことなかったので、正直webデザインの勉強をすることがハードルが高く不安でいっぱいでした。なかなか思うようにデザインできないところもまだまだありますが、添削もしっかりしてくれて安心できる環境で勉強できることにとても感謝しております。転職してよかったと日々感じています。



上ノ堀さんのようにまったくの未経験からWebデザイナーを目指したいと思っている方、

CREARCにはそれを現実にできる環境が整っています!

頑張る仲間と切磋琢磨しながら、現役デザイナーから細かくアドバイスがもらえるので、

独学やオンラインスクールでこつこつ勉強するよりも格段に成長スピードが速いです◎

今からスキルアップを目指したいと考えている方は、

是非、一度お話しを聞きに来ませんか?お気軽に、ご応募お待ちしております^^


株式会社CREARCでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社CREARCからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?