1
/
5

【オフィス紹介】「学び×イノベーション」を創出させるオフィスをご紹介!

こんにちは!ラーニングエージェンシー採用担当です。

今回は当社の東京オフィスについてご紹介をさせていただきます!

当社の研修サービスを利用するお客様も来社されるため、「学び×イノベーションの場」というコンセプトで空間が手掛けられています。


【オフィスからの風景】

日比谷・銀座駅地下直結、JR有楽町駅前の好立地。18階のオフィスからは丸の内や皇居が一望できます。JRの路線を見下ろすことができ、ドクターイエローが見える時も!


【研修フロア】

研修フロアエントランスの中心にあるメインシンボルとなるビッグツリーは、「爽やかな風にそよぐ新緑」がコンセプト。気持ちをリフレッシュして、学びへの意欲を高められる空間になっています。


【執務室エリア】

執務室エリアは、常に「学びをアップデート」するための空間を意識し、設計されています。天井が高く、開放感が感じられます。ほとんどの部署がワンフロアで仕事を行っているので、部門間でコミュニケーションも活発に行われ、創造性を発揮しやすい環境を整備しています。


【カフェスペース】

カフェスペースではコーヒーを片手に読書をしたり、メンバーとコミュニケーションを取ったり、窓からの景色を眺めてリラックスしたりと、過ごし方は自由!仕事のオンオフを切り替えながら、自由な交流を行い、アイデアの創出を促す空間です。


【社内MTGスペース】

社内MTGスペースの名前は「世界の美術館」に由来。「ゲティ・センター(Getty)」をはじめ、「ルーブル美術館(Louvre)」「プラド美術館(Prado)」など。常にクリエイティブな発想を大切にしよう!という想いからつけられました。


【社内図書館】

社内にはおよそ4000冊以上の書籍があり、その全てが貸出自由。書籍のテーマは人材育成の専門書はもちろんのこと、マーケティングや自己啓発、経営、デザインの専門書など、幅広く網羅されています。社内には戦略図書プロジェクトチームがあり、新刊書籍やお勧め書籍が随時追加されていきます。
MTGのアイデア出しの際に本棚から本を持ち寄ったり、週末読みたい本を借りて帰ったりと、その用途は様々。幅広いテーマの書籍からインスピレーションを受け、アイデアの創出を促します。


【その他】

オフィスのいたるところに様々なアートが並べられています。それぞれの空間に合ったテーマのアートフォトを設置し、潤いと彩りを演出することで、社員が過ごす時間をより豊かにすることを目指しています。

株式会社ラーニングエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング